ル・マン~パレトゥー:「方向性は分かってきた」

グリーブス モータースポーツのギブソン 015S n°41 LM P2 に所属するガエタン パレトゥは、今年のル マンに注目しており、すでに最前線でプレーしています。

公開 12/06/2015 à 12:56

ピエールタッセル

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ル・マン~パレトゥー:「方向性は分かってきた」

GTアカデミーから 24時間のルマン、仮想から現実に移行するのにそれほど時間はかかりません。 ガエタン・パレトゥ。 22歳のドライバーは、ル・マン・クラシックの数日前に契約を結んだ。 Graeves Motorsport の Gibson 015S-Nissan LM P2 ビョルン・ビルドハイムに代わって世界選手権シーズンのトップに立った耐久性。 フランス人選手はテストデー以来、サルトサーキットを発見し続けている。

«  ル・マンはクレイジーだ。 こんなイベント見たことない。 ここに来るのは初めてなのですが、 彼は今週金曜日に私たちにこう言いました。 さらに、この車をドライで運転するのは初めてなので、これまで慣れていたものとは異なるシフトスピードなので、一度に理解することがたくさんあります。 テストでは正しいことをしたと思いますが、少しミスをしてしまいました。 チームはマシンを元の状態に戻すのに素晴らしい仕事をした。 彼女は完璧に良いタイムで走りました。 »

ジョン・ランカスターとゲイリー・ハーシュと並んでいるパレトゥは、英国チームが独自のレース、特にオレカ05とリジェJS P2を相手に戦うだろうと信じている。 「私はブロンズドライバーなので、チームメイトからあまり遠く離れないことが目標です。 テストデーを含めて合計25周ほど走りました。 私は自分の方向性を理解し始めています、特に夜はこれらが異なります。 ゆっくりと進んでいます。 私たちはまだ戦略について話し合っていません。 確かなのは、ジョン・ランカスターが先発するということだ。 私たちのチームは本当に何かをしている、日産は私を最前線のチームに入れてくれた。 車が新しくなったとしても、私たちのパッケージはうまく機能します。 車の強さを知っているので安心です。 最初の数時間でレースを行うつもりだ。 »

すでにブランパン耐久シリーズで日産 GT-R ニスモ GT3 で活躍しています。 エルムス 今年、ジネッタ・ニッサン LM P3 に乗っているアキテイン氏は、ル・マンのような主要な耐久レースには、カテゴリーごとにパフォーマンスの差があり、ある種の特殊性が伴うことを知っています。 « もう少しプレッシャーがあります。 スピードはあります。 事故に遭う前、私はトラック上で最速だった。学ばなければならないのはスピードの点ではなく、改善しなければならないのはトラック上のトラフィックの点だ。 »

予選で
、#41 ギブソンは#05 KCMG オレカ 47、#2 G-ドライブ レーシング リジェ JS P26に次ぐXNUMX番手タイムをマークしました。

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