ル・マン – ポルシェ、GTE Proの隠れたパフォーマンスを後悔

テスト日終了時の GTE Pro の階層はあまり意味がありません。ポルシェはこのことを十分に認識しており、現在のバランス オブ パフォーマンス システムを遺憾に思っています。

公開 03/06/2014 à 13:55

デュピュイ

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ル・マン – ポルシェ、GTE Proの隠れたパフォーマンスを後悔

ポルシェ se battra à plusieurs niveaux lors de la 82e édition des 24時間のルマン。シュトゥットガルトのマニュファクチャラーは、新型17ハイブリッドで総合919位の成功を目指すが、昨年GTEプロで911倍の成績を収めたチーム・マンタイとともにGTEでの覇権を維持することも目指す。テストデーでは、チームは方向性を取り戻すためにサルト・サーキットで集合することができたが、ヨルク・ベルクマイスターがコースから退出し、91 RSR n°XNUMXが発進時にダメージを受けたため、ドイツチームの走行は制限された。砂利の罠。

フレデリック・マコヴィッキがポルシェ n°92 のステアリングを握り、3'57"260 のタイムでこのカテゴリーのベストラップを達成した場合、最初のタイムより XNUMX 分の XNUMX 早いタイムを記録します。 フェラーリ しかし、AF Corseのハルトムット・クリステンは騙されません。ザ アストンマーチン 特に目立たず、基準タイムのフェラーリに最も近いGTは、パオロ・ルベルティが運転する90スター・モータースポーツの8号車です…GTE Amにエントリーしました! 「我々のドライバーは911 RSRのハンドリングに非常に満足しています。これからはレースに集中していきます」とポルシェモータースポーツディレクターはコメント。 「すべてのメーカーがペナルティを回避するために自らの手を尽くしたとは思えません。シルバーストーンでのダブルの場合のように、良いパフォーマンスを理由に罰せられることを恐れない別のレギュレーションを見つけることが望ましいだろう(GTE Proではピレット・ベルクマイスター・タンディがホルツァー・マコヴィッキを抑えて勝利)リーツ)。 »

それでもフレデリック・マコヴィッキはテストデー終了時点でこのカテゴリーのベストパフォーマーであり続けているが、昨年アストンマーティンのカラーを守ったフランス人選手はイベントに集中することを好む。 「マシンでいくつかのことをテストしましたが、レースに向けた練習を兼ねてセーフティカーがコースインする多くのフェーズがあったため、進歩は依然として困難でした。テスト当日も良い準備ができました。私たちは多くのことを学んだので、それをXNUMX週間以内にお見せできることを願っています。 »

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