ル・マン – Nissan Zeod RCの初挑戦成功

複雑なテストにもかかわらず、Nissan Zeod RC は電気モードで 300 km/h を超えることに成功しました。日本のメーカーはこれから信頼性を重視しなければなりません。

公開 13/06/2014 à 17:39

デュピュイ

0 コメントを見る)

ル・マン – Nissan Zeod RCの初挑戦成功

来年GT-RでLMP1に復帰する前に、日産はすでにこのイベントに参加している。 24時間のルマン 56番スタンドを占めるゼオドRCと。わずか1,5kgで3馬力を発揮する400リットル40気筒エンジンのプロジェクトが見込みを示したとしても、この日本のメーカーは着手に問題があり、特にギアボックスの問題でテストにXNUMX日を費やすことになった。たとえ中断によってテストが中断されたとしても、夕方の涼しさのおかげで日本車は遅れの一部を取り戻すことができた。

日産はミュルザンヌ直線の象徴的な時速300kmのマークを電気モードで通過することで最初の目標を達成した。最初にリミットを突破する栄誉に輝いたのは、ルーカス・オルドネスとヴォルフガング・ライプのチームメイトである本山哲だった。 「ル・マンで初めてゼオドのハンドルを握りましたが、すぐに電力だけで時速300kmを超えることができました。電気のスピードとパワーに驚きました…これはとても良い第一歩です。 »

日産の次の目標は、電気モードでの完全走行を完了することだ。 Zeod RC は、LMP26 と GTE Pro の間の 2 位で予選を通過しました。日本のメーカーが初めて達成した目標のビデオがご覧いただけます ここで.

第82回24時間レースのスタートは明日の午後15時に行われ、ライブ中継とAUTOhebdo.frで全編が中継される。 テストの写真は以下で見ることができます このリンク.

0 コメントを見る)