ル・マン – プジョーのドライバーは?

2022年にWECに参戦予定のプジョー・スポールは、XNUMX台のLMHのシートに座るXNUMX人のドライバーをすでに選んでいる。

公開 07/01/2021 à 15:28

ヴィルマン

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ル・マン – プジョーのドライバーは?

XNUMX か月間にわたって、 プジョー 彼のプロジェクトに関する情報を抽出する ルマン ハイパーカー。 XNUMX月に最初のスケッチが、XNUMX月末にパワートレインの詳細が発表された後、次の発表はドライバーに関係するのでしょうか?

いずれにせよ、ライオン社はすでに世界選手権で将来の自動車を運転する幸運なXNUMX人を選んでいる模様だ。耐久性。 若さと経験を兼ね備えたクルー。

すでに DS Techeetah のメンバーとして PSA Motorsport の居住者です。 式E, ジャン=エリック・ベルニュ(30歳)は確かにいるはずだ。 最後のル・マン24時間レースでのその素晴らしいパフォーマンスは、フランスのメーカーのヘッドハンターであるクレア・マグナンとプロジェクトのテクニカルディレクターであるオリヴィエ・ジャンソニーを最終的に納得させたでしょう。

しかし、フォーミュラEでXNUMX度チャンピオンになったフランス人選手は彼だけではない。 ロイック・デュバル。 ル・マン24時間レースで優勝し、2013年にアウディで世界チャンピオンに輝いた38歳のチャートレインは、近年のLM P2での出場のたびに証明されているように、プロトタイプの世界基準選手のXNUMX人である。で WEC DPi よりも IMSA。 さらに、彼は雇用主が、特に人間工学に関連するあらゆる点で、大手メーカーであるアウディで得た経験から恩恵を受けることができるようにします。

デンマーク人2人もサトリーの近くにいると予想されている。 そのうちのXNUMXつは名前が付けられています ケビン・マグンセン、最近ハースによって解雇されました F1 IMSAのチップ・ガナッシ・レーシングが所属するキャデラックDPi-VRで今年エンデュランスにデビューするチームとチーム。 28歳、フォーミュラチャンピオン ルノー 3.5 シリーズ 2013 はすでに LM P1 の運転を味わっています。そして正当な理由から、 ポルシェ 919年末に2015ハイブリッドに乗る機会を彼に与えた。

さらに驚くべきは、同胞のミケル・ジェンセンの存在だ。 チャンピオン エルムス 2019年のLM P3で彼は、2020年シーズンのLM P2の啓示者としての地位を確立し、G-Drive RacingのNo.01 Aurus 26で参戦した。 優れた速度を誇りますが、改善の余地は大きくあります。

昨年のLM P24でル・マン2時間レースの優勝者であり、ポールポジションを獲得したポール・ディ・レスタも、この34人からなるクラブの一員となる可能性が高い。 59歳、F1グランプリに2018回出場したスコットランド人は、XNUMX年にこの分野でデビューしたのが遅かったにもかかわらず、持久力に完璧に慣れている。

最後に、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ(DS TecheetahのフォーミュラE「JEV」のチームメイト)、フィリペ・アルブカーキ、フェリペ・ナスルをもっと期待していれば、 ニコラス・ラピエール あるいはポール・ルー・シャティン、2人目はグスタボ・メネゼスになる可能性がある。 LM P24に参戦して最初のXNUMX年はシグナテックでWECとル・マンXNUMX時間レースで優勝した Alpine、26歳のアメリカ人は、2018年と2020年にXNUMX回表彰台を獲得し、レベリオン・レーシングの全盛期を築き上げ、スターティンググリッドのXNUMX列目も獲得した。

公式に公開する必要がある情報がたくさんあります。 念のために言っておきますが、908 の妹分は 2021 年の競技デビューに向けて、2022 年末に最初のラウンドを行う予定です。

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