ル・マン – 無力化体制下での作品と新しいルール

例年と同様、サルト・サーキットは安全性の向上を目的として一定の修正を加える予定だ。さらに、セーフティカー制度のもとで新たなルールが生まれつつある。

公開 20/12/2013 à 12:25

ヴィルマン

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ル・マン – 無力化体制下での作品と新しいルール

西部自動車クラブ、組織クラブ 24時間のルマン、アラン・シモンセ​​ンの死亡事故を受けて、ミュルザンヌ・ストレートのスタート地点にある安全レールが移動されることになった、2014年シーズンに向けて行われる作業の内容を今朝発表した。コルベットコーナーにはいくつかの作業が行われる予定です。そしてこれは監督スポーツ連盟との合意によるものです。

さらに、ル・マン24時間レースに一度も出場したことがないドライバー、または5年間(つまり2009年以降のすべての大会)以上レースに出場していないドライバーには、半日シミュレータートレーニングが義務付けられる。ル・マンではACOが承認した装備を使用して行われ、ドライバーはライトや旗が配置されているさまざまなゾーンを記憶しながら、イベントの特定のレース条件を最もよく理解できるようになります。

最後に、コース上のセーフティカーの存在による影響を軽減するために、「スローゾーン」と呼ばれる手順が導入されていることにも注目してください。原則は、事故が発生し、マーシャル、技術サービス、医療サービスがコース上に介入した場合、ルートの一部のみを無力化することです。このゾーンでは、車は追い越しをしたり、時速 60 km を超えたりすることはできません。このゾーンの外では競技が再開されます。この「スローゾーン」の前に、必要に応じて、セーフティカーによる短期間のルートの完全な中立化が行われる可能性があります。

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