一見すると、新しい R18 e-tron クワトロは、その先祖とほとんど変わらないと言えるかもしれません。 しかし、最終的にはそうではありません。 本日公開された新しい写真には、非常にアグレッシブなクルマが写っている。 しかし、何よりもボディワークの下では、すべてが新しいのです。 アウディによれば、これは同ブランドがこれまでに製造した中で最も複雑な車だという。 「次期アウディ R18 e-tron クワトロは、完全に新世代のプロトタイプの一部です」 ルマン, リング会社のスポーツ部門のディレクターであるヴォルフガング・ウルリッヒ博士は強調する。 新しい LM P1 規制の基礎は完全に変わりました。 その目的は、大幅に少ないエネルギーで、過去に達成したのと同様のラップタイムを達成することです。 より少ないリソースでより多くのことを実現するというのは、非常に前衛的なアプローチです。 »
新型R18 e-tron クワトロの基本要素は2012年に定義され、各コンポーネントの設計は同年末に決定された。 過去 24 回のル・マン XNUMX 時間レースの優勝者と比較すると、開発はパワートレイン、シャシーの寸法、安全性、空気力学など、すべてが現実のものとなっています。 アウディはこれまでに使用されてきたものに近いソリューションを選択しましたが、明らかにすべてが最適化され、ハイブリッドシステムが追加されました。
XNUMX 月初旬に独占的にお知らせしたとおり (AUTO を参照)毎週 n°1925)、インゴルシュタット会社は現在の V6 TDI の修正バージョンを使用し、それにフライホイールが結合されます。 後者は、今年の場合のようにフロントアクスルに接続されるKERS(運動エネルギー回収システム)のエネルギーと、XNUMX番目のハイブリッドシステムであるERS-H(熱エネルギー回収用)のエネルギーを貯蔵します。システム)。 後者は、特にブースト圧力の限界に達したときに、排気ガスから放出される熱エネルギーを電気エネルギーに変換する電気モーターに接続されます。 加速時には、採用された戦略に応じて、蓄えられたエネルギーをフロントアクスルと新しい電動ターボチャージャーに戻すことができます。
アウディ スポーツの LM P プロジェクトの責任者、クリス ラインケ氏が次のように語ります。 「思想の革命。 モータースポーツに対する根本的なアプローチが放棄されている。 電力を強調するのではなく、制限されるのはエネルギー消費です。 これは現在の時代の精神に沿ったものであり、エンジニアに大きな自由の余地をもたらします。 2014 年には、ル・マンのグリッド上にさまざまなコンセプトが登場するでしょう。 » 私たちは文句を言いません…
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