クルム、マーデンボロー、オルドネスと日産

日産は今朝、13人のドライバーのうち、14月24日とXNUMX日にル・マンXNUMX時間レースに出場するXNUMX台のGT-R LMニスモのうちのXNUMX台でレースに出場する残りXNUMX人の身元を明らかにした。

公開 12/02/2015 à 08:13

ヴィルマン

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クルム、マーデンボロー、オルドネスと日産

日産がLM P1プログラムにおいて、スペイン人のマルク・ジェネ、フランス人のオリビエ・プラ、イギリス人のハリー・ティンクネル、日本人の松田次生に続くXNUMX人のドライバーの身元をベールを解くことを決めたのは、シカゴモーターショーの開催中だった。

当然のことながら、ヤン・マーデンボローも参加します。 2011年のGTアカデミー・ヨーロッパで優勝し、昨年はGP3シリーズで輝かしい成績を収め、ル・マンではオーク・レーシングのリジェJS P2 Gドライブで優勝した23歳の英国人は、世界選手権のシーズン全体に出場することになる。耐久性同胞のハリー・ティンクネルがすでに登録されている22号車に乗るか、オリヴィエ・プラがチームメイトとなる23号車に乗るかのどちらかだ。

2008 年に GT アカデミー史上初の優勝者となったルーカス オルドニェスは、松田次生とともにサルトでの 21 号車のパーティに参加するだけです。 実際、彼はミハエル・クルムと交代して最初の29戦だけスーパーGTの最高峰カテゴリーに日産から昇格しており、他の戦には出場できない。 念のため言っておきますが、2歳のスペイン人はすでにLM P2011で2013年にシグナテック・ニッサン、XNUMX年にグリーブス・モータースポーツで、ヤン・マーデンボローとミハエル・クルムとともにル・マンでXNUMX度表彰台を獲得しています。

ミハエル・クルム、まさに。 長年日産のドライバーを務め、初めてGT-R LMニスモに搭乗した44歳のドイツ人もチームの一員となる。 彼は最初のXNUMX戦に出場し、クラシック・トリコロール後にのみスーパーGTに復帰することになる。

「ジャンとルーカスは、レースで表彰台を獲得するなど、自分たちが真のプロドライバーであることを何度も証明してきました。 24時間のルマン, ニスモのブランド、マーケティング、販売部門の責任者であるダレン・コックス氏をハイライトします。 一夜にして成功したかに見えたものは、実際にはヤン、ルーカス、ニスモによる長年の努力の結果です。 これらの人たちは、あなたが本当に何かを望んでいて、それを手に入れるために何でも喜んで捧げるなら、それを実現できるということを証明しています。 この哲学は、私たちが LM P1 プロジェクトでも共有しているものです。 クルムのようなドライバーは、このようなプログラムに不可欠な追加の経験をもたらします。 私たちがここにいるのは、最高レベルで進化するためであり、数をこなすためではありません。 マーク・ウェバーのようなドライバーがル・マンでレースをしているのは偶然ではありません。 それは地球上で最も恐ろしい種族です。 相手は強いですが、我々も戦いに加わることを楽しみにしています。 »

協会と最終ドライバーは後日発表される。

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