チームSARDモランドがアラゴンでテスト

Morand RacingとTeam SARDの提携から生まれたチームは、スペインのモーターランド・オブ・アラゴンで最初のテストセッションを実施した。

公開 04/03/2015 à 16:00

ピエールタッセル

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チームSARDモランドがアラゴンでテスト

世界選手権のLM P2でモーガンズを擁する唯一のチーム耐久性 ことし、 チームSARDモランド は、アラゴン・モーターランドのイベリア・サーキットでの競技テストセッション中にそのプログラムを開始しました。 ザ モーガン EVO SARD XNUMX 台 今シーズンを託されたのは クリスチャン・クリエン – 嵯峨宏樹、ピエール・ラグエス – オリバー・ウェッブ、トリスタン・ボーティエ (後者は12月2日にイギリスのシルバーストン、4000月XNUMX日にベルギーのスパの最初のXNUMXラウンドに出場)、XNUMX日間の走行で約XNUMXkmを走行した。

「この XNUMX 日間、私たちは XNUMX つの目的を持っていました
、モランド・レーシングのディレクターであるブノワ・モランド氏はこう述べています。 #39 では、クリスチャンが 2015 年のモーガン パッケージを担当し、その利点を明確に示しました。 No.43についてもタイヤ開発を行い、ダンロップさんにご満足いただきました。 ドライバー側では、新人選手が印象的で、特に嵯峨宏紀選手は日々順調に成長し、非常に安定していて信頼できました。 ピエール・ラグーは、仕事に従事していたため、わずかXNUMX日間しか運転しなかった。 ラリー (コート・フルーリーで表彰台を獲得し、R5カテゴリーで優勝)、 しかし、彼はすぐにリズムに乗った。 »

「このXNUMX日間で、持久力の特徴であるロングランに慣れました。タイヤを温存するために、特にダブルスティント中はアグレッシブになりすぎてはいけません。」 »
トリスタン・ボーティエはこう説明する。

Team SARD Morandは期間中にエントリーします プロローグ WEC、27月28日とXNUMX日 ヴァール戦のポール・リカール戦。

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