ILMCにOAKレーシング総力戦

ジャック・ニコレ率いるOAKレーシングは、2011年の耐久プログラムの概要を明らかにした。 1台のLM P2とXNUMX台のLM PXNUMXによるインターコンチネンタル ル・マン カップを中心に展開するシーズン。

公開 07/02/2011 à 12:16

ヴィルマン

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ILMCにOAKレーシング総力戦

巨人アウディやアウディの背後に位置するという野心的なプログラムを実行するため。 プジョール・マンに新たに拠点を置くこの組織は、何よりもまずタイヤメーカーであるダンロップと、フランス、ベルギー、ルクセンブルクのガルフ潤滑剤の独占販売代理店であるカーオイルといった権威あるパートナーのサポートに依存することができます。チームが着用することを非常に誇りに思う有名な色。現時点では、1 つの LM P2 と XNUMX つの LM PXNUMX に対する XNUMX つのエントリー要求が ILMC の ACO に送信されています。さらに、昨年記録された結果のおかげで、チームは XNUMX 回の招待の恩恵を受けました。 ルマン LM P2で。したがって、彼女は招待状の 2 つを使用して、ル・マン イベント中に 79 回目の P24 を走らせることになります。 ACOが最終的にILMCチームの要求に応じた場合、第XNUMX回XNUMX時間レースの開始時にはXNUMX台のOAK-ペスカロロのプロトタイプが登場するはずだ。

プロジェクトを実行するために、サルトチームは最新のジャッド DB 1 リッター V2011 を搭載した 8 台の LM P3,4 プロトタイプ、XNUMX 年規制に基づく OAK-Pescarolos を実戦投入します。したがって、トップカーはすでに発表されているギョーム・モローとピエール・ラグに託され、彼らにXNUMX年連続で在籍するマチュー・ラエーが加わることになる。 「 最初から冒険に参加してきたので、第二の家族のようなものです、26歳のレンネを強調します。 LM P1 と ILMC への移行は、非常に充実した 2 つの PXNUMX シーズンを経て当然の継続です。私はそう望んでいたし、友人でもある二人の優秀なパイロットとともに、OAK とそれを実現できたことは大きな喜びである 」。 XNUMX台目のマシンはジャック・ニコレットとリチャード・ハインに託され、セブリング、ル・マン(招待があれば)、プティ・ル・マンではジャン・フランソワ・イヴォンが加わることになる。

LM P2に関しては、OAK Racingがこのカテゴリーをショーケースにしています。 「 私たちは、LMP2 が市場で最高の製品の XNUMX つであることを実証したいと考えています。いわば、当社のものづくりの旗手となる「ショーカー」となります。 » とチームのゼネラルディレクターであるフランソワ・シカール氏は述べています。 8リッターのジャッドHK V3,6を搭載したプロトタイプには、パトリス・ラファルグ、フレデリック・ダ・ロッシャ、そして2010年のフォーミュラ・ル・マン優勝者である若きアンドレア・バルレージが乗る予定だ。ル・マン24時間レースでは、XNUMX人目のクルーの正体は後日明らかにされる。

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