2 LM P2017 技術規則はまだ議論中

LM P2 カテゴリーは 2017 年までに大きな変化を遂げる必要があります。詳細は最終的にル・マン 24 時間レースの傍らで発表されるはずです。

公開 11/04/2015 à 10:56

ピエールタッセル

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2 LM P2017 技術規則はまだ議論中

現在、西部自動車クラブによって行われている作業。IMSA 2 LM P2017カテゴリーの新しい技術規定に関するFIAと (Ah n°2001 を参照) 続く。 この将来のレギュレーションの優先目標は、主にコスト削減を継続し、チームがさまざまな選手権に LM P2 に参加できるようにすることを目的としています。 アジアのLMS、 エルムス, WEC (そしてその 24時間のルマン)だけでなく、USCもただし、後者については IMSA が要求する特異性を尊重します。

「LM P2は北米以外の大手自動車メーカー向けのカテゴリーではなく、主にプライベートチームやドライバーを対象としていることに留意する必要があります。 ACO会長ピエール・フィヨン氏はこう語る。 したがって、私たちは彼らだけでなく、シャシーメーカーやエンジンメーカーにとっても成功する経済モデルを構築する必要があります。 すでに XNUMX 社のエンジン メーカーが最適なコスト削減ソリューションについて相談を受けています。 そして、残留のみという事実については全会一致があったのでしょうか?単一のエンジンサプライヤー. 世界モータースポーツ評議会が最近発表した決定 (昨年XNUMX月にジュネーブで)入札募集は来年夏に開始される予定だ。 »

「私たちはこの規模の経済の論理も追求しています」 電子部品(単体機器)およびシャーシ(メーカー数限定) ファンにとって大切なクルマのメンテナンスを大切にしながら。 » 詳細については、ル・マン 24 時間レースの週 (13 月 14 ~ XNUMX 日) の ACO 記者会見で発表される予定です。

同時に、IMSA は USC アメリカ耐久選手権に特有の特定の特徴を確認しました。 特に、いくつかのエンジンメーカーがプロトタイプカテゴリーへの参加を認められ、ボディは限られた数の設計要素を受けることができます。 ただし、ル・マン 24 時間レースでは、メーカーのオリジナルのボディワークが必要となります。

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