2016 年に最後に参加した後、アウディは今年の大復活を準備中です。 耐久性。 2023 年およびデイトナ 24 時間レースより前に到着が予定されていない場合は、 IMSA、R18 の妹は現在ライン川の反対側で開発中です。
« 新しいLMDhカテゴリーは、私たちのモータースポーツの新しい概念に完全に適合しますと、アウディスポーツGmbHのマネージングディレクターであり、アウディのモータースポーツ責任者であるジュリアス・ゼーバッハ氏は強調する。
この規定により、私たちは世界中の権威ある競技会に魅力的なレーシングカーを出場することができます。 さらに、当社はパートナーシップ戦略によりフォルクスワーゲン グループ内での相乗効果を活用しています。 '。
Amenée a représenter Audi au plus haut niveau dans les prochaines années, la successeur de la R18 est actuellement conçue en collaboration avec ポルシェ, appartenant au même groupe. « フォルクスワーゲン グループの強みの XNUMX つは、市販車の開発を担当する部門との連携です。とユリウス・ゼーバッハは続ける。
現在、このモデルをモータースポーツで使用しています。 新しいプロトタイプは、最近発売されたアウディ RS e-tron GT と同じくらいオリジナルのアウディであり、ポルシェとの共有プラットフォームで開発されます。 '。
非常に重要なプロジェクト
アウディはエンデュランスへの復帰で多忙を極めており、同時に 2022 年のダカールに向けたプロジェクトにも取り組んでいます。 ダカールチームは、イベントへの初参加がわずか8か月後に迫っていることを考えると、現時点ではより大きなプレッシャーを抱えているとアウディスポーツのプロジェクトマネージャー、アンドレアス・ルース氏は付け加えた。 しかし、私たちはル・マンへの復帰に向けて完璧な準備を整えておきたいとも思っています。 XNUMX つのプロジェクトが並行して、同じ程度の重要性を持っているのも同じ理由です。 '。
これは、プロジェクトを監督する人々がすでに下した決定によって証明されています。 「 シャーシパートナーを選択しました (私たちの情報によると、マルチマティックはロープを保持するでしょう) そしてエンジンの設計を決定した、アンドレアス・ルース氏はこう述べています。 アウディ デザインでは、ファンを喜ばせる車の外観を定義しています。 '。
正確な日付を明らかにしない場合、アンドレアス・ルース氏は、最初のプロトタイプが走行するのを見ることが目的であることを認識しています。」 audébutdel'annéeprochaine » そして初のタキシングを実行する « 最初の学期に 」。 「 激しいプログラム » 2022年24月のデイトナ2023時間レースで正式に競技復帰することを目指して、XNUMX年に復帰する予定だ。
今回のエンデュランスへの復帰により、アウディは新しいLMDhレギュレーションのおかげで、リングを持つメーカーの大きな強みのXNUMXつである顧客チームへの扉も開いています。 「 LMDh プロジェクトでは、プロトタイプを開始したときの哲学を継承しています。とアンドレアス・ルースは説明する。
アウディ R8 は、2000 年から 2006 年にかけて最も成功したプロトタイプであるだけでなく、コントロールでお客様とともに素晴らしいパフォーマンスを発揮しました。 (...) 私たちの目標は、工場の車両に加えて、最初からプロの顧客チームの手に車を届けることです。 現在社内で評価中です '。
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