ノルドシュライフェ記録の作成者が偉業を説明する

ティモ・ベルンハルト、アンドレアス・ザイドル、フリッツ・エンツィンガーは金曜日、ニュルブルクリンクの北周回コースで5'19"546という素晴らしいタイムを記録し、同じ喜びを分かち合った。

公開 29/06/2018 à 16:22

バーナード

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ノルドシュライフェ記録の作成者が偉業を説明する

ポルシェ a écrit une nouvelle page de l’histoire du sport automobile en établissant un record du tour totalement fou sur la boucle nord du Nürburgring (Allemagne), la Nordschleife. ティモ・ベルナールはサーキットの5kmを19周するのにわずか546分20,8秒XNUMXしかかかりませんでした。

37歳のドイツ人は実際にそれまでの記録を52秒も破った。 故ステファン・ベロフが 956 年に所有していたポルシェ 1982. 「私にとって、ステファン・ベロフは今も昔も巨人であり続けます。 今日、当時の技術を駆使したそのパフォーマンスに対する私の敬意はさらに重要になっています。」、控えめに、の二重勝者を認めます。 24時間のルマン (サルト)。

 

しかし、ティモ・ベルンハルトは今週金曜日、間違いなく記憶に残るラップを披露した。 ニュルブルクリンク 24 時間レースのエキスパート (300 回成功) は、何度か時速 XNUMX km を超えました。 最高時速369,4km コース終わりのすぐの直線(デッティンガー・ヘーエ通路)。

さらに驚異的なのは、LM P1 プロトタイプの加速 (コーナー出口でのエネルギーの復元に助けられた) により、ワインディング セクションを高速で飲み込むことを可能にしたことです。 「私は北コースの常連です。 しかし今日は、 新しい視点でこの回路を発見しました。 Evoは完璧に調整されていました。 空力ダウンフォースのおかげで、 カーブのセクションは、私が想像もしていなかったフルスロットルで通過しました。 「」

 

 

919 ハイブリッドの空力は、大型化されたフロント ディフューザーと統合された DRS を備えたより印象的なリア ウイングによって特に改良されました。 床もリニューアルしました。 ポルシェ 919 ハイブリッドの Evo バージョンはこうなった 彼の支持は53%増加する。 パワーはクレイジーです: わずか1kgでほぼ200馬力。

1 年まで LM P2017 プログラムのチーム代表を務めていたアンドレアス ザイドルは、このパフォーマンスを誇りに思っています。 「我々は昨年の冬からミシュランと協力し、このサーキットに多大な敬意を払いながら攻撃の準備を進めてきた。 919 Evo のポテンシャルを最大限に発揮することができました。 ティモを選んだのは当然の決断でした。 この素晴らしい操縦をおめでとうございます。 攻撃と警戒のバランスを見つけることが重要でした。 »

 

最後に、ポルシェのLM P1参入担当副社長、フリッツ・エンツィンガー氏は、ヴァイザッハ(ドイツ)のブランドがノルドシュライフェ時代の大空に現れたことをうれしく思っている。 「 ル・マンでXNUMX回のタイトル、世界選手権でXNUMX回のワールドドライバーズとマニュファクチャラーズタイトルを獲得した私たちのチームの記録は、簡単に再現されるものではありません。耐久性 (WEC).

お別れツアーはそれらの年へのオマージュです。 私たちは、当時最も革新的な車が博物館のために静かに消えていくのを見たくありませんでした。 パートナーのサポートのおかげで、私たちは Evo を開発することができました。 »

しかし、ノルドシュライフェの記録はもはや他の記録を必要としません。 ポルシェは今年はさらなる試みは行われないことを確認した。 いずれにせよ、観客はいくつかの機会にデモンストレーションでそれを鑑賞することができます。
-ファンカップ@スパ・フランコルシャン(ベルギー、6月7~XNUMX日)
-グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード(イギリス、12月15日~XNUMX日)
-ブランズハッチでのポルシェ フェスティバル (イギリス、2 月 XNUMX 日)

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