ハイパーカーは次の年にデビューします。 WEC FIAは、今週木曜日にパリで開催された最新の世界評議会で、2020-2021シーズンから、将来のスター選手が 24時間のルマン 委員会による検証を条件として、製造業者の名前で承認されるべきである 耐久性.
この決定は特に、 プジョーとレベリオンのパートナーシップ 2022年に導入される将来のソショー・ハイパーカーに向けて。
新しいル・マン ハイパーカーのホモロゲーションの初年度は、テストに制限はありません。 制限は承認の XNUMX 年目に発生します。
FIAはまた、プレミアカテゴリーに登録したチームは40台のマシンでエントリーできるのは2人、ハイパーカーがハイブリッドの場合は43人までという制限も示している。
この最高峰カテゴリーは正式に「ル・マン・ハイパーカー」と呼ばれることになる。 公式ロゴが公開されました。
LMP2は2020-2021シーズンからシングルタイヤ仕様となるが、エンジン出力は30kW低減される。 これらの決定はコストの問題によって動機付けられました。
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