ここ数か月で私たちがあなたに明らかにしたことによると、、西部自動車クラブ (ACO)、およびIMSA 将来のプレミアカテゴリーの規制に関する合意に達した。 2021-2022シーズンから施行されるレギュレーション。 WEC 2022 IMSA キャンペーンから。
今週金曜日、58月24日の第XNUMX回フロリダ二重時計塔の傍らで開催された記者会見で、この情報が確認された。 したがって、メーカーは総合優勝を目指してプレーすることができます。 24時間のルマン、デイトナ 24 時間レース、またはセブリング 12 時間レースでも、LMDh 規定 (ル マン デイトナ h) を満たす同じ車で走行します。
これらは、LM P2 で受け入れられた XNUMX つのシャシー (常にオレカ、オンローク、ダラーラ、またはマルチマチック) の XNUMX つをベースにしており、競技者はその上に好みのエンジン、標準のハイブリッド システム、ブランドの量産車を強く思い出させるボディワークを移植します。彼らが利益を守ることも含めて。 世界選手権では耐久性したがって、これらはル・マン ハイパーカーと同じクラスで並行して運行されることになります。
ACO と IMSA が耐久レースの未来を築く
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— #IMSA / #ロレックス24 (@IMSA) 2020 年 1 月 24 日
「今日の大きな勝者はエンデュランスです。同じ車で大西洋の両側で、より多くの競技者が最高レベルで競い合うための扉が開かれています。 WECディレクターのジェラール・ヌブーはそう宣言した。
両組織は、そのビジョンとコラボレーションの精神を称賛されるべきです。 ル・マン・ハイパーカーと新しいLMDhカーがル・マンやデイトナで一緒にレースすることは、世界中の耐久ファンにとって信じられないほどエキサイティングな楽しみとなるでしょう。 »
ACO のピエール・フィヨン会長は、次のように述べています。 「これは共通のエンデュランスの将来にとって重要な出発点です。 このプラットフォームは、当社の XNUMX つのエンティティによって達成される収束を示しています。 これはエンデュランスにとって大きな成功です。 メーカーは間もなく、FIA WEC とウェザーテック チャンピオンシップという XNUMX つのチャンピオンシップの最高峰カテゴリーに参入できるようになります。 この長期的なスポーツとマーケティングのビジョンは、強調されることも稀ですが、数多くの機会を提供するでしょう。 »
Imsa の事務局長であるジョン・ドゥーナン氏は次のように述べています。 「第51回IMSAシーズンの始まりにあたり、耐久レース愛好家はこの日がIMSA、ACO、そして耐久レースにとって最も重要な日の一つであると考えることができます。 国際レベルで最高のカテゴリーを運営するための共通のプラットフォームを提案することは、当社の組織、メーカー、そして何よりも、世界中のすべての耐久ファンにとって、特に長期的には常に目標でした。
したがって、これが可能になったことを本日発表できることを誇りに思います。 本日、この LMDh プラットフォームを発表することができた、ACO パートナーとの協力とメーカーとの非常にオープンな対話に非常に感謝しています。 »
LMDhの技術規定に関するさらなる詳細は、XNUMX月中旬のスーパーセブリング中に明らかにされる予定だ。
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