ポルシェの転向の理由

ポルシェはデイトナ8時間レースに備えてテストプログラムを強化するため、バーレーン24時間レースを欠場することを決定した。

公開 07/09/2022 à 17:10

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

ポルシェの転向の理由

デイトナでテスト中のポルシェ 963 (写真: ポルシェ)

La ポルシェ 963はバーレーン行きには参加しない。したがって、ドイツのLMDhは、シーズン最終戦をスキップすることを決定した。 WEC それにもかかわらず、チームは新世代のプロトタイプが年末までに競技会で走行できるように舞台裏で推進していた。 「 これは興味深い機会ですが、それを掴むかどうかを決めるのはまだ時期尚早ですとドイツ企業のモータースポーツ部門ディレクター、トーマス・ラウデンバッハ氏がレースの傍らで説明した。 セブリングの1000マイル私たちはその可能性を検討しますが、車は運転できるだけでなく、レースもできる必要があります。 » 

« そこで私たちに会える確率は確かに非常に高いです。 2023年の世界耐久選手権でポルシェファクトリーLMDhsの運営を担当するチーム、チーム・ペンスキーのマネジメントディレクター、ジョナサン・ディウギッド氏がグッドウッドでこう説明した。 クルマが十分な信頼性があることを事前に確認する必要がありますが、レースを走ってみるまでチームとクルマのポテンシャルを確信することはできません。 最初のチャンスは今年のバーレーンだ。 »

テスト時間の増加とコストの削減

しかし、メーカーは方向転換を決意した。 「 追加のテストセッションとしてバーレーンでのWECラウンドに参加することは、ポルシェ・ペンスキー・モータースポーツにとって興味深い選択肢でしたが、最終的にはさまざまな理由から参加しないことにしました。、ブランドについて説明します。 私たちは、コース上で費やす時間を最大化し、可能な限りコスト効率を高めたいと考えています。 この原則に基づいて、私たちは米国で XNUMX つの追加テストに参加することを決定しました。 さらに、WEC はバーレーン向けの物流に海上輸送を利用しています。 これは、テスト専用の自動車の重要な部品が長期間使用できなかったことを意味します。 »

マット・キャンベル、デーン・キャメロン、マチュー・ジャミネ(写真:ポルシェ)

このように、ドイツのハイパーカーはここ数日、デイトナでのテストセッションで、GTPカテゴリーで予想される他のメーカーと並んで走行している。IMSA 2023 年 (アキュラ、BMW、キャデラック)。 マット・キャンベルとマシュー・ジャミネは、今シーズン9号車パフ・モータースポーツ・ポルシェを駆りGTDプロで2回優勝しており、今年のWECではチーム・ペンスキーでLM P2で000レースを戦った著者であるデーン・キャメロンが交代でXNUMXkmを追加した。プロトタイプの走行距離計。 最後に名前が挙がったドライバーはおそらくフェリペ・ナスルとともにバーレーンにいたであろう。世界耐久選手権のシーズン前半にメーカーとチームメイトによって明らかにされた最初のXNUMX人のファクトリードライバーだ。

シュトゥットガルトの組織が、ロード・アトランタで開催される北米耐久選手権主催の次のテスト(3月5日からXNUMX日まで)に参加しないことを決定した場合、競技デビューを延期するこの決定は、テストにかかる時間を最適化することを目的としている。 「私たちは北米でのさまざまなテストについて話し合っていたので、この節約された時間をどのように活用するか検討します。」と、LMDhプロジェクトに専念するポルシェ工場のディレクター、ウルス・クラトル氏は認めた。 今後数カ月間の行動計画がまだ詳細に定められていないとしても、この方向転換の背後にある全体的なビジョンは、大西洋を越えたテストの加速に基づいています。

目標: 24 年デイトナ 2023 時間レース

24 年のデイトナ 2023 時間レースを見据え、ドイツのブランドは 30 キロメートルのマークに到達したいと考えています。 現在、走行距離は000万16キロ強で、ほぼ半分が行方不明となっている。 フロリダ・サーキットも、000月6日と7日に新たにIMSAテストが行​​われる将来の目的地のXNUMXつとなる。 特に、ポルシェはさらにいくつかの「グレムリン」、特にボッシュが供給する MGU に巣食う「グレムリン」を追い払わなければならないためです。 これは、これらの共同テスト セッションの要点でもあります。LMDh メーカーは同じサプライヤーと協力し、データを共有することで、小さな獣をより簡単に追跡できるようになります。 de facto 、より迅速に解決するために。 ポルシェとキャデラックがテストで同じコースを共有したのはデイトナが初めてではなく、フロリダ・ダブルツアーで優勝を争う将来のライバルとなるXNUMX人はすでに現場のエンジニアのサポートを受けてXNUMX月にセブリングで一緒になっていたからだ。そして ウィリアムズ.

ポルシェは 963 に関してまだいくつかの問題を解決する必要がある (写真: ポルシェ)

キャデラックはバーレーンでも発表されたが、ローラ・ウォントロップ・クラウザーはモンツァ6時間レース中にすぐにその噂を鎮めた。 「私たちの存在についての話があるのは知っていますが、このクルマにはまだ時期尚早です。 彼女は打ち明けました。 私たちの最初のレースは24年2023月のデイトナXNUMX時間レースとなりますが、それが私たちにとって非常に早く起こることは認めざるを得ません。 » したがって、ポルシェは、起こり得るバーレーンの落とし穴を回避しながら、耐久レースの新たな黄金時代の最初となることから、勝利がより象徴的なものとなるフロリダ・クラシックへの準備を最適化するために、同じ道をたどることを決定した。鼻であしらう。 トーマス・ローデンバック氏は次のように指摘しました。 « 車は運転できるだけでなく、レースもできなければなりません。 ≫そして優勝すること。

こちらもお読みください > ポルシェ、レースデビューを延期、バーレーンには参加しない

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く