シルバーストーンの HPD ARX-5g のレベル 01

ILMC と ALMS に参加しているスコット・タッカーのアメリカチームは、最新の HPD を支持して Lola シャシーを放棄しています。

公開 22/07/2011 à 09:19

ヴィルマン

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シルバーストーンの HPD ARX-5g のレベル 01

昨年の大西洋横断のLMPCで輝かしい成績を収めたレベル5モータースポーツは、今年はALMSとILMCのLMP2に出場しています。しかし、スコット・タッカーの部隊がシーズン開始以来ローラのシャシーを信頼していた場合、彼らは9月11日から2012日までシルバートーンからHPDに切り替える予定で、すでに01年の準備が整っている。選ばれた車はヴィルスと共同開発した最新のARX-01gである。研究によると、Strakka Racing と RML が LMS で実行している ARX-2d に非常に近いはずです。この新しいクローズド プロトタイプは、特にコスト制限に関して、ACO によって発行された「新しい」LMPXNUMX 規制の精神をあらゆる面で尊重しています。

「我々の観点からすると、コスト制約に対応した新しいホンダパッケージがLMP2の最前線で戦うことは間違いありません。 スコット・タッカーはこう強調する。 私たちは年間を通してエンジンの進歩を見てきましたが、開発に関してはまだ改善の余地があるということは良いことです。 HPD エンジンとシャーシの組み合わせは、近年最高であることが証明されています。 »

「今年の残りのILMCラウンドに向けて準備し、すでに2012年と新しいLMP2ビジョンに向けて準備を整える最良の機会は、このパッケージを調整することであると感じました」とチームマネージャーのデビッド・ストーン氏は続ける。 あるブランドに多大な投資をしてきたチームが別のブランドに移行することになった今年半ばのこの変化は、決して重要ではない。しかし、私たちは将来に向けて選択肢を残しておいて、クルマのパフォーマンスとチャンピオンシップのレギュレーションの両方の面で状況がどうなるか見ていきます。 »

セブリング12時間レースで優勝し、ル・マンとイモラで3位に終わった後、レベル5モータースポーツはシルバーストーンを皮切りにホンダのシャシーで表彰台を獲得し続けることを望んでいる。ボスドライバーとフランス人のクリストフ・ブシューとポルトガル人のジョアン・バルボーサのためにILMCにXNUMX台しかマシンが存在しないとしても、スコット・タッカーはプティでXNUMX台を起用したいと考えている ルマン (ILMCとALMSも対象)そしてアメリカン・ル・マン・シリーズ最終戦のラグナ・セカでも。パイロットは新しいマウントに慣れるために英国にあるヴィルス研究所のシミュレーターに行く予定であることに注意してください。

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