Isotta Fraschini Tipo 6 LMH-C がまもなくトラックに登場

イソッタ フラスキーニの開発は継続しており、ミラノのメーカーは 6 月までに Tipo XNUMX の初稼働を目指しています。

公開 24/03/2023 à 11:41

ドリアン・グランジェ

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Isotta Fraschini Tipo 6 LMH-C がまもなくトラックに登場

イソッタ・フラスキーニ・ミラノ作「ティーポ 6」 © Isotta Fraschini Milano

イソッタ・フラスキーニ・モトーリの代表が今シーズン最初のミーティング中に亡命を見つけたのは、LM P2に参戦するベクタースポーツのガレージだった。 英国の組織は、復活した会社による新しいハイパーカーのテストの運営支援として機能するため、この選択は偶然によるものではありませんでした。 ミケロットの技術者によって管理され、これらの最初のテストは XNUMX か月以内に開始される予定です。

« 少なくともそれが目標です。と、イタリアのエンジニアリング会社が実施した野心的なプログラムの最新の進歩に関する情報を提供するためにフロリダを訪れたクラウディオ・ベロ氏は説明した。 現在、クルマはザウバーの風洞で空力テストを実施し、その後ローリングシャーシはソフトウェア開発のためにダイナミックベンチに送られ、熱、電気、フロント、リア、エネルギー回生部品と通信します。 、ブレーキなど。 XNUMX月からの展開を予定しております。 '

どのドライバーで? 「 Vectorチームには優秀なドライバーがXNUMX人いる (ライアン・カレン、マティアス・カイザー、ガブリエル・オーブリー。編集者注)、 そして私たちが発展を求めるのは彼らに対してです。 イタリア人監督は続ける。 2024年シーズンに関しては、アウディと同様の契約をヨスト社と結ぶか、 フェラーリ AFコルシカ島で。 すべてを作り直すことに意味はない。 「」

2023年のチャンピオンシップの候補であったこの車は、まだホモロゲーションの段階を通過していなかったため、最終的には受け入れられなかったが、それ以来、ミケロット・エンジニアリング・スパ主導のプロジェクトが加速している。 「 最後の疑問を取り除くために車を見せてもらう必要があったが、 クラウディオ・ベロがささやきます。 この冒険は 1950 年前に始まりました。一方でイソッタ フラスキーニを再起動したいと考えていた投資家グループと、他方でブランドの DNA を反映したハイパーカー プロジェクトに携わりたいミケロットは、XNUMX 年の黎明期に姿を消しました。 XNUMX 年代、技術プラットフォームは金融プラットフォームよりも早く進歩しましたが、現在では両方が同じペースで進んでいます。。 「」

6 月に Tipo XNUMX LMH-C のサーキットデビューでお会いしましょう。

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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