ロイック・デュヴァル:「プロジェクトの初期段階から参加したのは初めてです」

24 年のル・マン 2013 時間レースの勝者、ロイック・デュバルは、プジョーのル・マン ダブルクロック プロジェクトへの復帰に参加しています。

公開 14/02/2021 à 18:04

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

ロイック・デュヴァル:「プロジェクトの初期段階から参加したのは初めてです」

参加したきっかけは何ですか プジョー ?

また勝ちたいです ルマン。そして、これまで見てきたように、プジョーはこれを達成するために必要なものをすべて備えています。そして私は彼らと一緒にレースする機会があり(2010年と2011年にオレカが運営する908 HDi FAPで。編集部注)、プジョーで仕事を終えることができたような気がしています。

この有名な 2010 年版を忘れたいですか?

レース終了の2時間前、私たちは最初の表彰台を目指していたところで、技術的なトラブルに見舞われました。これは飲み込むのが非常に困難でした。しかし、そこからすべてが始まったのです。

このハイパーカーというカテゴリーをどう見ていますか?

車は素晴らしく見えるはずです。プジョーを実物で見るのが待ちきれません。しかし、本当に良いニュースは、このカテゴリーによって生み出される熱意と、それに参加したいメーカーの数です。ル・マンは黄金時代に戻ります。

あなたは最年長であり、ル・マンで優勝した唯一の人物です。あなたは責任を持って投資されていると感じていますか?

ル・マンで優勝できたのは幸運でしたが、超速く走る方法を知っている若者を含め、全員が貢献する必要があります。結局のところ、私たちはグループであり、プジョーが最終的に勝つために、お互いの長所をすべて同じかごに入れる必要があります。

プロジェクトに最初から参加することに満足していますか?

プロジェクトの初期段階から参加するのは今回が初めてです。関係者全員が興奮しているのがわかります。私たちは、自分たちが持っているツールが最高のものであることを確認し、全員で協力してユニークなものを構築するつもりです。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – C2 PCCF 2024