オレカ 03 LMP2 は 2011 年に非常に好調で、LMS では日産とともにマニュファクチャラーズ タイトルを獲得し、ILMC ではシグナテック ニッサンとともにチームズ タイトルを獲得しました。しかし、オレカはこのリストに勝利を加えたいと考えています。 24時間のルマン、昨年Geaves MotorsportsのZyek-Nissanが勝利を収めた成功。新たに導入された規制により、エンジニアがコピーをレビューする必要が生じた場合、結果は期待に応えられるようです。現在、LMP2 の車体にはフカヒレがはっきりと見えていますが、設計事務所のディレクターであるクリストフ・ギバル氏は、開発には複数の段階があると断言しています。
「私たちはあらゆるレベルでクルマを改善したかったのですが、 後者を裏付ける。 自動車の信頼性を高め、最適化するために重要な作業が行われました。これは特にステアリングと排気システムに関係しますが、サスペンションなどのいくつかの機械要素にも関係します。これらの規制変更は、特に純粋なパフォーマンスの面で影響がないわけではありません。フロントフードとリアフードの開口部はフィネスの損失につながります。これにより、より大きな抗力とより多くのエアロダウンフォースが発生します。論理的には、最初の目的は新しいエアロ要素を導入して適切なエアロバランスを見つけることであり、より優れたフィネスを得ることができました。視覚的に最も印象的な新機能は間違いなくフカヒレです。しかし、特別扱いされてきたスプリッターなど、あまり目立たない効果的なソリューションもおそらく存在します。 » Signes のエンジニアは、パフォーマンスを追求しながらも、この LMP2 カテゴリの哲学を常に頭の片隅に置いていたため、新しいバージョンのプロトタイプの最終コストに注意を払いました。 「私たちは商業的な利益ではなく、顧客チームの利益を追求しました。まったく異なる空気力学を採用し、モノコックを中心にまったく新しい車を設計することもできたはずです。これは、このカテゴリーの精神に照らして意味がありません。 »
オレカ 03 バージョン 2012 は、XNUMX 月末に最初のラウンドが行われる予定です。プレスリリースには、現在までにXNUMXチームが世界選手権に参加するかどうかに関わらず、Signesのワークショップで設計されたプロトタイプをエントリーすることが明記されている。耐久性 (WEC) またはヨーロピアン ル マン シリーズ (エルムス).
0 コメントを見る)