ルーカス・アウアー、バーレーンでロータスからWECデビューへ

ルーカス・アウアーは、WECシーズン最終イベントであるバーレーン128時間レースでロータスT6をドライブし、耐久レースデビューを果たします。

公開 12/11/2013 à 14:21

デュピュイ

0 コメントを見る)

ルーカス・アウアー、バーレーンでロータスからWECデビューへ

ルーカス・アウアーは今年の初レースに出場する。 耐久性 プラトーを統合することによって WEC 6月30日に行われたバーレーン19時間レースの決勝で。 2歳のオーストリア人は、世界で頭角を現した後、ロータスLMP128 TXNUMXを運転することになる。 シングルシーター 特に昨年のATSフォルメル3カップでは副優勝を果たした。 プレマ・パワーチームでも、彼はランキングXNUMX位でフィニッシュするなど頭角を現した。 F3 欧州選手権。 「これまでスプリントレースにしか出場したことがなかった私にとって、耐久レースは全く新しいものになります。 屋根のある車を運転することも、チームメイトと車をシェアすることも初めてです。」とWECの新ルーキーがコメント。

しかし、ルーカス・アウアーはマカオGPでの出場が証明しているように、依然としてシングルシーターを優先しているため、再転向を望んでいない。 「ドライバーにとって新しい経験をするのは良いことだと思います。 ただし、だからといってシングルシーターを放棄するわけではありません。 私は来年もF3ヨーロッパ選手権に参戦する予定ですが、ロータスからバーレーン6時間レースに出場できることをすでに嬉しく思っています。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く