マイユー:「署名、大家族」

このフランス人選手は、フィリップ・シノーとのコラボレーションで03年連続のシーズンをスタートすることになる。 今年、彼のプログラムは日産エンジンを搭載したオレカ XNUMX のハンドルを握る ILMC を中心に展開します。 インタビュー。

公開 26/02/2011 à 11:54

ヴィルマン

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マイユー:「署名、大家族」

あなたはシグネチャー(エンデュランスではシグナテック・ニッサンという名前になります)でXNUMX年目のシーズンをスタートする予定ですが、毎年再契約する動機は何ですか?
署名、それは大家族です。 私はフィリップととても仲良くしています(シノー、編集者注)。 当社は 2008 年に VW とのパートナーシップにより非常に良い基盤でスタートしました。 F3 ユーロシリーズ。 そして、当時期待された結果が得られなかったとしても、チームは今その恩恵を享受しています(2010年シーズンを法外に支配した、と編集者注記)。 フィリップはこのことを認識しており、私に感謝したいと思っています。 XNUMX 年間、私たちは忍耐力で結ばれてきました。 私たちは特にル・マンで素晴らしいストーリーを書いています。 とても長く続くことを願っています。 テクニカルディレクターのエリック・マミーともとてもよく仕事をしています。

LMP1カテゴリーを離れるのは残念ですか?
私は常に勝利のために戦いたいと思っていました。 そして、私は十分に注目を集めることができなかったので、 プジョー それとも以前のアウディでしょうか? LMP2は最前線でプレーできるカテゴリーであり、それがドライバーにとって最もモチベーションの高いカテゴリーです。 勝つためには石炭に行かなければなりません。 昨年は、待機旅行を余儀なくされることがありました。

ILMCの発生についてどう思いますか?
これは私が最初から望んでいたチャンピオンシップです。 私たちは世界選手権の始まりについて話しています。 私に関する限り、世界選手権の要素はすでに揃っていると思います。 足りないのは名前だけです。 セブリングやプティのような伝説的なレースに参加できることを嬉しく思います ルマン。 これらの試練は私に夢を与えます。

オレカ03に関して何かご意見はありますか?
現在もオレカと連絡を取り合っているエリック・マミーからニュースを受け取りました。 Signatureとオレカの間には信頼関係があります。 パイロットからも非常に良いフィードバックをいただいています ニコラス・ラピエール そしてソヘイル・アヤリ。 クルマの開発に関しては、私は彼らを全面的に信頼しています。

シグナテック日産プロジェクト(新チーム名)の場合 耐久性)はまだ始まったばかりですが、目標は何ですか?
03位を目指して、その後も視野に入れていきたいと思います。 オレカ8と日産V24の性能については、まだ多くの情報がありません。 しかし、私たちはしっかりした基盤の上からスタートしているので自信を持っています。 私たちは勝利を目標としてここにおり、それを達成するために必要なことはすべて行います。 フロリダに飛ぶ前にポール・リカール・サーキットを走行する予定ですが、キャビンに慣れるためだけでなく、すでにいくつかの自動システムを使用しています。 開発というよりはシェイクダウンになるだろう。 したがって、セブリングでは、おそらくシーズン後半のように純粋なパフォーマンスに必ずしも依存するのではなく、クリーンなレースを実行しようと努めます。 何よりも、我々はレースを完走し、ポイントを獲得し、チャンピオンシップへのチャンスを損なわないようにする必要があります。 そしてもちろん、ル・マンXNUMX時間レースに備えてください。

特に、このカテゴリーの現在のベンチマークであるホンダ(ホンダ・パフォーマンス・ディベロップメント)と対戦しなければならないのですか?
ホンダは私たちより数年先を行っており、証明できることはほとんどなく、特にブダペスト 1000 km で総合優勝を果たした非常に速い車をリストに入れています。 スピードを上げる必要はありません。 ハードルは非常に高いです。 私たちは日本のメーカー間に存在する競争を知っています。 彼らを倒すために何ができるかは私たち次第です。

駐機場が劣悪な状態にある元軍用空港であるセブリングという、典型的なアメリカのサーキットを発見するつもりですか?
私はビデオゲームに夢中で、常に車載カメラを監視しています。 1:44:9 のアラン・マクニッシュのターンでのコメントを暗記し始めています (笑)。

ピエール・ラグエスはOAKレーシングへ、ヴァニーナ・イクスはクロノスへ、新しいチームメイトを見つけるつもりですか?
ピエールと私はXNUMX年間一緒に乗ってきたので、少し胸が痛む思いです。 彼はまた、非常に優れたフランスのチームとともに素晴らしいプログラムに参加するつもりだ。 そして、OAK Racing と Signature がプロジェクトに全力を尽くしているのを見るのは素晴らしいことだと思います。 これはフランスのモータースポーツにとって非常に良いことだ。 ヴァニナに関しては、私たちの昔のローラが元気でいてくれることを願っています。アストンマーチン 現在はクロノス・レーシングの手に委ねられており、サーキットに立つのはいつも嬉しいことなので、11月XNUMX日にはスターティンググリッドに並ぶことになるだろう。

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