マコヴィツキ:「新型ポルシェは本物の911のままだ」

フレデリック・マコヴィッキは、来年WECデビューする新型ポルシェ911 RSRの印象をオートヘブドに語った。

公開 23/11/2016 à 16:22

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マコヴィツキ:「新型ポルシェは本物の911のままだ」

このRSRは最終的には911の名前だけを残すのでしょうか?

いいえ、独自の特徴を持つフラット 911 を含む、本物の 6 であることに変わりはありません。 確かに走りは大きく進化しているが、それはこの911文化を血に持つ人々によってヴァイザッハの工房で想像され組み立てられたものであり、それがDNAに反映されている。

動的動作の観点から、この新しい RSR はどのように定義されますか?

質量の分布が両端に影響を与えなくなるため、慣性が大幅に低下します。 リアディフューザーのおかげで空気力学も大きく前進し、フロントブレードと完璧に連動するようになりました。この多くの要素によって、以前よりも動作がより鋭敏になっています。 ホイールベースの延長により、低速コーナーでの俊敏性は失われることになりますが、安定性が大幅に向上しました。

競合他社がターボを選択しているのに、自然吸気エンジンを使い続けることを心配すべきでしょうか?

すべてはエンジンの選択よりも BoP に依存します。 後者は新しいもので、パワーを増やすためではなく、あらゆる速度でトルクを増やすために多大な労力を費やして恩恵を受けています。 しかし、競合他社に比べて気筒数が少なく高回転で動作する小排気量エンジンを搭載しているため、ターボのライバルに比べて車の操作性が遅れています。 しかし、コンセプトは良好です。車のバランスが良く、ダイナミックになり、冷却が容易になり、純粋な加速が失われた場合でも、より早く再加速できる場合があるなどです。 そして、車を不安定にしない、新しい正確で高速なギアボックスを搭載しているという事実は、過去に比べて本当にプラスです。 特にル・マンでは、中高速での再始動時の BoP とターボのトルク効果に細心の注意を払うかどうかは、ACO と FIA の責任です。

Découvrez notre dossier sur la ポルシェ 911 RSR 2017 avec les interviews du Dr. Frank Walliser, le directeur de Porsche Motorsport, de Marco Ujhasi, le chef de projet GT, et de Frédéric Makowiecki dans le n°2090 d’AUTO毎週、現在利用可能です デジタル版 すべてのプラットフォームとキオスクで。

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