マコヴィッキ、モンツァでのポルシェのスーパーサブ

モンツァでリヒャルト・リーツの土壇場での代役となったフレデリック・マコヴィッキは、91号車ポルシェがチャンピオンシップのリードを維持するのに貢献したいと考えている。

公開 09/07/2022 à 13:08

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

マコヴィッキ、モンツァでのポルシェのスーパーサブ

モンツァで #91 ポルシェを運転するマコヴィッキ (写真 Florent Gooden / DPPI)

彼は勝利後に私たちにこう語った。 24時間のルマン シーズンが終わるまで彼のプログラムではこれ以上のレースは予定されていなかった、 フレデリック・マコヴィッキはチームメイトのリヒャルト・リーツに代わって土壇場で呼ばれた、熱狂のモンツァ6時間レース。

「リッチーのことは残念です。なぜなら彼らはチャンピオンシップをリードしており、目標はこのタイトルを獲得することだからです。 フランス人選手はイタリアのパドックで私たちに説明してくれた。 私としては、No.91 が主導的な地位を維持し、場合によっては資本金を増額できるよう、可能な限り最善の仕事をするつもりです。 » こうしてジャンマリア・ブルーニとリヒャルト・リーツがLMGTEプロカテゴリーの世界選手権で首位を獲得した。 残りポイントは84ポイントで、姉妹車のチームメイト、ケビン・エストレとマイケル・クリステンセンとの差はわずかXNUMXポイントだ。

木曜日の昼間に警告を受けたマコヴィツキは、立ち位置を取り戻すのに時間はかからなかった。 「私は一緒にいた ポルシェ特に彼らはいつもと同じエンジニアなので、私はジャンマリアとチーム全体のことをよく知っています。それは問題ありません。ただし、チャンピオンシップの制約は少し異なります。ル・マンではタイヤ管理に関して制約はありませんが、ここでは配分が限られているため多くの制約が課せられます。したがって、安定してタイヤを叩きすぎないようにする必要があります。 »

フランス人ドライバーは、特にロンバールの強い暑さの中で、勝利はタイヤの劣化に左右されると信じている。 「ここではかなり良い気分だ。チームはうまく機能しており、マシンのバランスも良い。 タイヤをその温度に耐えさせるのは大きな課題になるだろう。 特にダブルリレーの場合、これが主な要因となります。 良いコンディションでできるでしょうか? » ル・マンのクラシックタイトル保持者が別の車両に代わって乗っているため、91 号車ポルシェは引き続き良好な状態にあります。

こちらもお読みください > フレデリック・マコヴィッキ:「ル・マンに代わるレースはない」

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く