ル・マン24時間レースで施行されている古い予選システムについてどう思いますか?
このシステムはル・マン特有のもので、非常に特殊なものでした。 明確な曲がり角を見つけるのは複雑でした。 私たち、そしてプロトタイプはさらにそうですが、GTE Am やプロトタイプを間違った場所で捕まえてしまうと、多くを失う可能性があります。 しかし、我々も成功し、91年のギミ(ブルーニ、過去2018回のエディションで1号車に乗っていたチームメイト。編集者注)のような牧歌的な走りから恩恵を受ける可能性もある。彼は5つの願望の恩恵を受け、XNUMX”XNUMX秒台を維持することができた。みんなに。 だからイライラするかもしれないが、それもゲームの一部だった。
この新しいハイパーポール システムは良いものですか?
これからは適切な予選セッションが行われます 私たちが通常知っていることに基づいて、その間に時間を取得する必要があります。 レースに集中し続けてゲームをプレイしない人がいるとしても、状況は変わるだろう。それがどうなるか興味があるが、机上ではかなり良いことだと思う。 そして何もしなければ後戻りしてしまいます。 だから、何かを実現したいと思うのは良いことだと思います。
これは一般の人々にとってより興味深いものになると思いますか?
適切なタイミングで画面の前やコース脇にいないためにポールアテンプトを逃すことはもうありません。 たとえば、2011 年に私はポールポジションを獲得しました(GTE Pro で、 フェラーリ ラグジュアリーレーシングの458GTE。 編集者注)、ポールサインは通常、涼しい夕方に行われるのに対し、木曜日の午後という珍しい時間に行われました。 6時間もスクリーンの前にいたり、コース脇に留まったりするのは大変なことだ。 そこで、通常の資格と同様に強度が増します。 これはさらに刺激的なパターンです。
一方で、30人のドライバーが挑戦するにはXNUMX分では短い…。
確かにそうですが、誰もがそうしたわけではありません。 テスト計画を立て、適切なタイミングでハンドルを握った人がタイムを設定する人もいれば、ドライバーを指名する人もいます。 理想的な計画は、各ドライバーが予選、スタート、フィニッシュのいずれかを担当することだと信じているので、それは気にしません。 そのため、全員に多少特殊なタスクが課せられます。
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