マシュー・ヴァクシヴィエール、ル・マンのパニス・レーシングに参戦

パニス・レーシングは、ニコラ・ジャマン、ジュリアン・カナル、マシュー・ヴァクシヴィエールからなる24%フランス人クルーでル・マン100時間レースに参戦する。

公開 18/08/2020 à 15:01

トゥーリス

0 コメントを見る)

マシュー・ヴァクシヴィエール、ル・マンのパニス・レーシングに参戦

Matthieu Vaxiviere がエントリに欠席していることを参照してください。 24時間のルマン フランス人ドライバーが2019年にその資質を発揮したため、奇妙に思えた。

彼はTDSレーシングのル・マンでレース最速ラップのボーナスを得て表彰台に上りましたが、セブリングやプチ・ル・マンでも表彰台に上りました。 IMSA ウェイン・テイラー・レーシングと。

しかし、25歳のリムジョーは07回目のル・マンイベントに31号車パニス・レーシング・オレカXNUMXで出場する。ヴァクシヴィエールはフォーミュラでの冒険中に、オリヴィエ・パニスと提携していたシモンとサラ・アバディのチームを知っていた。 ルノー Tech 2.0 のバナーの下にある 1。

« 私は彼らをよく知っています。彼らの競争心以上に、私は彼らのチーム内に君臨する人間性を特に高く評価しています。」 ヴァクシヴィエールは喜ぶ。 「私もオリヴィエ・パニスとは何年も非常に親しい関係にあります。つまり、私は「家族と一緒」になります! »

彼は、フルタイムで走っている XNUMX 人の友人に加わります。 エルムス、ジュリアン・カナル、ダブルチャンピオン WEC LMP2 と昨年のデュクイン エンジニアリングの陣頭指揮を執るニコラス・ジャミン。 「ル・マン11時間レースへの24回目の参加は非常に順調です。チームの準備は整っています。」 ジュリアン・カナルは微笑む。

「ニコとは、ELMSシーズンが始まってからずっと息が合っていて、マチューのことはWEC参戦中に一緒に仕事をしてきたので長年知っています。フィジカルトレーニングのコースでも彼と一緒に楽しい時間を過ごしました。 »

カナルとジャマンのコンビはスパで表彰台を獲得したばかりだ。 「ELMSにはすでにニコ・ジャミンとジュリアン・カナルという素晴らしいラインナップがあり、彼らはウィル・スティーブンスと並んでトラック上で才能をすべて発揮します。後者はイオタ・スポーツからWECに参戦しているため、我々のル・マンの冒険には参加できない。 » チーム代表のオリヴィエ・パニスはこうコメントする。

チームは最終的にル・マンで良い結果を得たいと考えている。 「 私たちは過去数年で素晴らしいことができることを示してきたが、今回はそれがフィニッシュで具体的でなければならず、チームはそれに値する。 »

5回の出場でトップ217入りは一度もなかった。近年はリジェJSP07でオレカXNUMXを大きく下回るペナルティを受けることが目立った。今シーズン、チームはオレカへの一歩を踏み出し、上位XNUMX位と互角に戦っている。最高のチーム。したがって、目的は勝利です。

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く