マクニッシュ:「競争力のあるアウディがあるのは間違いない」

昨年トロフィーを失ったアウディは、その財産を取り戻すという確固たる意志を持ってル・マンに戻ってきた。プジョースポーツは警告を受けている。

公開 12/06/2010 à 11:20

ヴィルマン

0 コメントを見る)

マクニッシュ:「競争力のあるアウディがあるのは間違いない」

14 年 2009 月 XNUMX 日日曜日: マルク・ジェネがゴールラインを通過 24時間のルマン。アウディの顔は悲しんでいる。そこには プジョー 908 HDi FAP は、ウルリッヒ博士のチームによる 2003 年間にわたる分断されない支配に終止符を打つという異例の偉業を達成しました(8 年の幕切れと、リングを備えたブランドの VXNUMX を搭載したベントレーの勝利は別として)。フランス車がドイツのライバルを圧倒したため、レースは行われなかったが、ドイツのライバルのパフォーマンスはあまりにも不安定で、気象条件に左右されすぎていた。

2010 年、インゴルシュタットの会社は、この侮辱を払拭したいという激しい願望を抱いて、昨年のモデルをさらに進化させた R15 を携えてサルテに戻りました。昨年ドライバーたちは、非常に活発なリアアクスルを備えたプロトタイプを手なずけるのが非常に難しいと不満を述べていました。実際、そのうちの何人かは間違いを犯すでしょう。しかし、このクルマは速さを証明した。ベースは良好ですが、レーシングビースト、真の勝利のマシンにするには、さらに磨きをかける必要がありました。

これが、ライン川の向こうから集まったエンジニアがこの冬に着手したものです。 「新しい」精巧な車は、テストする必要がありました。したがって、すべての新しい要素を検証するために、何千キロメートルも移動しました。何も偶然に任せられることはありませんでした。昨年テストを実施しなかったことはコストがかさみ、再度実施することに疑問の余地はありません。

「多くの人が思っていることに反して、R15は良い車です。そうでなければデビュー戦のセブリング(2009年版、編集者注)で勝つことはできなかっただろう。 ル・マン24時間レースAUTOhebdoの公式プログラムでアラン・マクニッシュがこう説明している。 私たちは知りませんでした?それとも時間がなかったのですか?車とは関係のない問題に対する適切なハンドリングと冷却設定を見つけるため。私たちのテストは天候によって妨げられ、その後事故によって妨げられたため、プジョーは準備ができていましたが、私たちは準備ができていませんでした。今年はそうではありません。ですから、心配することはありませんでしたし、今年は競争力のあるアウディを手に入れることができると確信していました。ウルリッヒ博士は、全員をやる気にさせる言葉を見つける方法を知っていました。私たちは再び勝ちたいという強い希望を持ってやって来ます。そして、それが私たちの車でなくても、それがアウディであれば問題ないのですか? »

それがトラック上で実現されるのはまだ先のことだ。予選終了時点では、15台のアウディが908台のプジョーを上回っていた。しかし、我々は本当にドイツ人に対してすべてのカードを出し切ったのだろうか?これほど確実なことはありません。純粋なパフォーマンスでは、R15 plus は XNUMX HDi FAP と同等ですか?今日の午後、午後XNUMX時過ぎのレースの最初の周回後の反応。その後、スコットランドのレプラコーンは、いつものように、フランスの氏族に不和の種を蒔こうとしました。もし彼が成功すれば、我々はサルト時計のダンテスクな二回転を経験することになるだろう。気をつけて、マクニッシュはお腹が空いていますか?

アラン・マクニッシュのインタビュー全文は、24 年ル・マン 2010 時間レースのガイドおよび公式プログラムでご覧いただけます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く