2018 年はあらゆる面でメカクロームが登場

フランスのエンジンメーカーは、WECでジネッタLMP2018に搭載される6リッターV3.4ターボの生産など、1年に多忙なプログラムを予定している。

公開 15/12/2017 à 16:57

デュピュイ

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2018 年はあらゆる面でメカクロームが登場

メカクローム・モータースポーツは来年、多くの選手権に出場する予定だ。 オービニー・シュル・ネール(シェール)にワークショップを拠点とするフランスのエンジンメーカーは、特にマナーTRSレーシングチームが選んだジネッタLMP6の専用ユニットとなる3.4リッターターボV1の開発に取り組んでいます。 WEC.

エンジンブロックはGP3シリーズ(大気圏版)で現在使用されているものをベースにしており、 F2 来年にはメカクロームが専属エンジンメーカーにもなります。

250 bar での直接噴射によりパフォーマンスが最適化されます。 ターボ、燃焼室、ピストン、ディストリビューションにも変更が加えられます。 バルブスプリング(日本のNHK製)、バルブ(イタリアのZanzi製)、ピストンとコンロッド(オーストリアのPankl製)を除くほぼすべてのコンポーネントが自社開発されています。

「この新しいV6のプログラムは約XNUMX年半前に始まりましたとメカクローム・モータースポーツのディレクター、ブルーノ・エンゲリック氏はコメント。 当社は GP3 シリーズと FIA フォーミュラ 2 チャンピオンシップのエンジンの製造に選ばれており、LMP1 プロジェクトの立ち上げを決定したとき、このエンジンが理想的なプラットフォームであることは明らかでした。 »

「WECプライベートLMP1カテゴリーには明らかに多くのライバルがおり、我々は自分たちの限界を押し上げる必要があるだろう。 私たちは多くのエンジンパラメータを調整する必要がありましたが、規制に制限されることはありません。私たちの開発プログラムは、協力するチームの予算に依存するだけです。 »

「シングルターボは“V”の中央に搭載され、F2で使用されているものとは異なります。 ツインターボを搭載する可能性も検討しましたが、エンジンの特性もあり、やはりツインターボが最良の妥協点であると考えています。 私たちは、その後の階層内で自分がどの位置にいるのかを知る必要があります。 ルマンですが、調整できるパラメータのリストはすでにあります。 このプロジェクトはエキサイティングであり、他のチームと提携できることを嬉しく思います。」 ブルーノ・エンゲルリックは付け加えた。

メカクロームでは、IMSA 6リッターV3.4をベースにしています。 フランスのエンジンメーカーは、シトロエンC4 R3に搭載される5気筒ターボの機械加工と組み立ても担当している。

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