ミシュランが耐久性を認める

レース前の記者会見で、フランスのメーカーは長期的に耐久レースに参加したいという願望を再確認した。

公開 11/06/2009 à 10:16

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ミシュランが耐久性を認める

ミシュランは、耐久レースで最速の車を喜んで装備し、そのことを知らせます。 今週のサルトで、クレルモンフェランの会社はアウディとの冒険を継続したいという願望を再確認した。 プジョー そしてその耐久パートナー。 「 私たちは他の分野から離れたことに何の躊躇もありませんとミシュランのコンペティションディレクター、フレデリック・アンリ=ビアボー氏は宣言した。 忍耐力は私たちをよく表し、私たちが持つ価値観を体現しています。 それは長期的な選択です。 »

ミシュランの自動車レース責任者であるマチュー・ボナルデル氏は、これらの言葉を裏付けて、タイヤに関する新しい規制がこれらの価値観を最新のものにしていると信じています。 「 近年、私たちはもはや忍耐の精神を持っていません。 チームは、グリップ力の向上により、XNUMX周あたりの秒数を稼ぐために、ウルトラソフトタイヤ「マシュマロ」を求めてきました。 しかし、これらのタイヤはすぐに摩耗してしまうため、頻繁に交換する必要がありました。 この規制によりタイヤ交換に罰則が設けられることは、経済的にも環境的にも良いことです。 »

確かに、どこで 24時間のルマン タイヤセットの交換には整備士 4 名と銃 2 台が許可されていましたが、現在は規制により整備士 2 名と銃 35 台のみが許可されています。 したがって、タイヤ交換にかかる時間は、以前は 18 秒だったのが、現在では約 XNUMX 秒となっています。 「 このレギュレーションにより、チームはタイヤ交換の回数を可能な限り減らす必要がありました。 そしてその見返りとして、以前よりも XNUMX 倍、さらには XNUMX 倍長持ちするタイヤを提供することが私たちの義務でした。 »

レースのもう XNUMX つの重要な要素であるタイヤの選択は、最終結果に大きな影響を与えるべきではありません。 「 私たちは、間違った戦略的選択にペナルティを与えないラバーを提供しようと努めました。 タイヤは、設計された条件とは異なる条件に適応することがあります。 » これは、頑固なタイヤのせいで戦えないといつもイライラしているドライバーにとって嬉しいことでしょう。

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