ミシュランはハイパーカーにXNUMX年間装備する

ハイパーカーは、2020-21年のキャンペーンからXNUMXシーズンにわたってミシュランタイヤを装着して走行する。

公開 01/11/2019 à 10:25

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ミシュランはハイパーカーにXNUMX年間装備する

世界耐久選手権の新しいハイパーカーカテゴリー (WEC) はミシュラン タイヤでのみ走行します。この発表は1月XNUMX日金曜日、西部自動車クラブ(ACO)によって行われた。

クレルモンに本拠を置くメーカーは、WECのプレミアカテゴリーで将来のクルマを装備する予定 2020-21会計年度から始まるXNUMXシーズン。  「ミシュランは、経験豊富で革新的な技術パートナーです。耐久性、示す ピエール・フィヨン、ACOの会長。

彼は長年にわたって WEC 、特に世界選手権でその資質を証明してきました。 24時間のルマン、さまざまなカテゴリーで、この新しい耐久時代の影響力に貢献するでしょう。 »

ミシュランは現在、LM P1、LM P2、GTE を装備しています。この契約はより広範な内容を構成します 2012 年の WEC 開始時に開始されたパートナーシップの延長です。

「非常に高級な「スーパースポーツ」カーに近い、新しいカテゴリーのハイパーカーは、私たちに特に興味深い新しい挑戦を提供し、優れたメーカーとのパートナーシップを強化することもできます。 分析する スコット・クラーク, ミシュラングループ南北アメリカ地域担当執行副社長で、自動車、モータースポーツ、体験部門を担当。 

いつものように、私たちの願いは、最高レベルのパフォーマンスと寿命を通じて一貫性を提供するタイヤを設計することです。さらに、ミシュラングループの戦略と完全に一致して、新しい持続可能なソリューションを当社のシリーズタイヤに導入できるイノベーションを開発したいと考えています。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く