ミシュラン ル マン カップ: ファン ベルロ ジャンセン、ル マン C1 優勝

ル・マン(サルト)では多くのLM P3がグラベルトラップにはまってしまう中、オランダ人コンビはロード・トゥ・ル・マンの第XNUMXレースを独占した。

公開 14/06/2018 à 18:37

バーナード

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ミシュラン ル マン カップ: ファン ベルロ ジャンセン、ル マン C1 優勝

サルトサーキットのポールポジション保持者とクルー ユーロインターナショナルチームのケイ・ファン・ベルロ=ミケル・ジェンセン(リジェJS P3 – 日産) ロード・トゥのレース1でテストを勝利に変えた ルマン 木曜日の午後。

ミシュラン ル・マン カップの一部として争われたこのイベントは、黒い LM P3 プロトタイプが優勢でした。 最初のスティントでハンドルを握ったミケル・ジェンセン、 世界選手権のGTE ProでBMWのリザーブドライバーを務めるのは他ならぬ彼だ耐久性 (WEC), ピットストップまでに約XNUMX秒のリードを築いた。

 

その後、パートナーのケイ・ヴァン・ベルロが、レース19番グリッドからスタートしたJ.ファルブ・S.レイホール(ユナイテッド・オートスポーツ)のリジェJS P3にXNUMX秒の差をつけてゴールした。

L.ホーゲンブーム-J.ピーターセン選手(DKRエンジニアリング)のNorma M30が16位から3位へさらに見事な逆転を果たしました!

GT3カテゴリーでは、 フェラーリ 488 イタリア 首位のS.ピアネッツォーラ-G.ピッチーニ(ケッセル・レーシング) 終了15分前に重いペナルティを受けた 低速ゾーン(ストップ&ゴー)への違反について。 ペナルティを受けたフェラーリに先んじてラウンド優勝のチャンスを掴んだのは、もう一人のイタリア人、P.ペラッツィーニ-M.チョーチ(AFコルセ)のフェラーリだった。

レースは最終的に、LM P3カテゴリーで多数の制御不能な数字によってマークされ、いくつかの黄旗と「スローゾーン」を引き起こしました。

 

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