サルトサーキットのポールポジション保持者とクルー ユーロインターナショナルチームのケイ・ファン・ベルロ=ミケル・ジェンセン(リジェJS P3 – 日産) ロード・トゥのレース1でテストを勝利に変えた ルマン 木曜日の午後。
ミシュラン ル・マン カップの一部として争われたこのイベントは、黒い LM P3 プロトタイプが優勢でした。 最初のスティントでハンドルを握ったミケル・ジェンセン、 世界選手権のGTE ProでBMWのリザーブドライバーを務めるのは他ならぬ彼だ耐久性 (WEC), ピットストップまでに約XNUMX秒のリードを築いた。
#11 @ユーロインターネーション 現時点では完璧なレースをしており、この最初のレースでリードを保っています!#LMC | #ロードトールマン pic.twitter.com/M0bDmV2u1v
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その後、パートナーのケイ・ヴァン・ベルロが、レース19番グリッドからスタートしたJ.ファルブ・S.レイホール(ユナイテッド・オートスポーツ)のリジェJS P3にXNUMX秒の差をつけてゴールした。
L.ホーゲンブーム-J.ピーターセン選手(DKRエンジニアリング)のNorma M30が16位から3位へさらに見事な逆転を果たしました!
GT3カテゴリーでは、 フェラーリ 488 イタリア 首位のS.ピアネッツォーラ-G.ピッチーニ(ケッセル・レーシング) 終了15分前に重いペナルティを受けた 低速ゾーン(ストップ&ゴー)への違反について。 ペナルティを受けたフェラーリに先んじてラウンド優勝のチャンスを掴んだのは、もう一人のイタリア人、P.ペラッツィーニ-M.チョーチ(AFコルセ)のフェラーリだった。
レースは最終的に、LM P3カテゴリーで多数の制御不能な数字によってマークされ、いくつかの黄旗と「スローゾーン」を引き起こしました。
#19 Ultimate が XNUMX 回スピンしてコースアウトした後のル・マンのスローゾーン! #LMC | #ロードトールマン pic.twitter.com/mlxDX6p5Gx
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