昨年7月の28、 ポルシェ a officialisé son retrait du LM P1 dès la fin de l’exercice 2017. Un retrait qui a incité les instances dirigeantes à revoir quelque peu le règlement technique de la catégorie-reine, afin de garder celle-ci aussi attrayante que possible.
同時に発表されたXNUMXつの施策 2018-2019 カレンダー、撮影されました:
– 2018 年から 2019 年以降、LMP1 にはカテゴリーが XNUMX つだけになります (したがって、一般的な分類も XNUMX つになります)。
– 2018-2019シーズンからこのカテゴリーへのアクセスを可能にするために、技術的同等性によって管理される現在の非ハイブリッドプロトタイプの性能レベルは、現在のLMP1ハイブリッドレギュレーションに合わせられることになります。
– LMP1 にエントリーする各選手は、使用されるエンジンの種類に関係なく、同じポテンシャルを持っています。しかし、燃料消費量が少ないため、自律性の点ではハイブリッド スラスタに若干の利点が残ります。
– 現在のシャシーレギュレーションに変更は加えられません(LMP1 シャシーのみが対象)が、LMP1 カテゴリーへのアクセスを容易にするために、より幅広いシャシーとエンジンの選択肢が提供されます。選択した基準に応じて、ターボチャージャ付きエンジンと自然吸気エンジンの間で技術同等性が実現されます (これまでのガソリン エンジンとディーゼル エンジンの場合と同様)。
これらすべての決定は次の XNUMX シーズンに適用されます。民間および共同治験の数の削減など、まだ最終決定されていないその他の規制上の決定も今後発表される予定です。
さらに、1年のLMP2020レギュレーションは、前回のレースと同時に発表されたものと比較して変更される予定です。 24時間のルマン。しかし、ACOとFIAは、ハイブリッド化は耐久性において選択肢の地位を維持しなければならないが、いかなる犠牲を払ってもではないと確信し続けている。近年 LMP1 に投資された予算はもはや不可能であり、妥当な予算値に戻ることで、すべてのメーカーがこの分野でレースできるようになるはずです。
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