の新人 Alpine 持久力で

フランスチームは、2年のWECシーズンに向けたLM P2023クルーを確定し、新たなドライバーを採用した。

公開 06/02/2023 à 10:01

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

の新人 Alpine 持久力で

こちらがチームの6名です Alpine 今シーズンのLM P2 © Alpine エンデュランスチーム

2024年のLMDhの到来を待ちながら、 Alpine のLM P2カテゴリーにXNUMX台のクルマで参戦する。 WEC この季節。 トリコロールチームはこうして整列する アンドレ・ネグラオ、35番にはオリ・コールドウェルとメモ・ロハス、36番にはマチュー・ヴァクシヴィエール、シャルル・ミレシ、ジュリアン・カナルによる完全なトリコロール・トリオが登場した。 AUTO によってすでに予測されている名前毎週 数週間前。

« 特にパイロットを分類するこの複雑な変数を考慮すると、乗組員を構成するのは決して簡単ではありません。 チーム代表のフィリップ・シノー氏はこう告白する(QRを参照)。 これは管理するのが非常にエキサイティングでした。 これらは私たちが知っている、経験のあるプロフィールです。耐久性 そして誰が効率的ですか。 » カテゴリを下に進むと、 Alpine LM P2 では乗組員に少なくとも XNUMX 人のシルバーが含まれなければならないため、ドライバーの分類に適応する必要に直面しました。

メモ・ロハスの到着は、このメキシコ人選手がオフシーズン中にゴールドからシルバーになったという事実によって説明できます。 デイトナ24時間レースで2008回優勝(2011年、2013年、XNUMX年)し、ダブルチャンピオンとなった選手 エルムス (2017、2019) は、彼の 41 年間と XNUMX 年間にわたる膨大な経験をもたらします。 への参加 24時間のルマン.

ジュリアン・カナル パニス・レーシングからシルバーとしても登場します。 「 一緒に仕事をしたいという数年来の願いだったのですが、 シノー氏は認める。 これまでは実現できなかったのですが、今年は実現できてとても嬉しいです。 »

ファインダー内のLMDh

A arrowsの視界に入っているのは経験豊富なドライバーだけではありません。若き英国人オリ・コールドウェルが、XNUMX年にキャリアをスタートさせた後、エンデュランスにデビューする予定であるためです。 シングルシーター。 20歳のパイロットは、Alpine アカデミーで進化した 2式 昨シーズン、カンポス・レーシングで。 彼はすでに一緒にいた Alpine 昨年XNUMX月のWECルーキーテスト中にバーレーンで行われた。

« 私たちが彼をルーキーテストに呼んだのは、私たちがすでに彼と一緒に仕事をしたいと思っていたからです。 彼はアンドレと同じようなプロフィールを示しています (黒) 私たちがそれをテストしたとき (2019年)、 この少年は、シングルシーターのレースに多く出場し、優れたパフォーマンスを発揮していましたが、この分野では自分自身を明らかにしていませんでした。 私たちは、彼がエンデュランスで活躍するために必要な資質と価値観を備えていると確信しています。 彼はバーレーンに完全な満足をもたらし、このことは彼が我々の仲間入りをするのに非常に良い要素であることを我々に安心させた。 »

コールドウェルは、チャールズ・ミレシ、マチュー・ヴァクシヴィエール、アンドレ・ネグランと同様、全員が将来の2024年のLMDh昇進候補者となる。2023年のメンバーには含まれていないが、 ニコラス・ラピエール 将来の青いハイパーカーの開発において重要な要素となるでしょう。

こちらもお読みください > ヴァンウォールとビルヌーブがWEC 2023エントリーリストに名を連ねる

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)