オークレーシングがモーガンモーターカンパニーと提携

モーガンはル・マンでの勝利から 50 年後、オーク レーシングと提携します。オーク ペスカロロ LMP2 は今年モーガン LMP2 となり、そのうちの XNUMX 台はオーク レーシングから WEC にエントリーされます。

公開 16/01/2012 à 14:24

ヴィルマン

0 コメントを見る)

オークレーシングがモーガンモーターカンパニーと提携

メーカーのモーガンは、LMP2 の名前を引き継ぐためにオーク レーシングとのパートナーシップを締結した後、エンデュランスに復帰します。今後もプロトタイプがル・マンに拠点を置くオンローク・オートモーティブによって作成される場合、今年その名前がオーク・ペスカロロLMP2からモーガンLMP2に変更されることになる。ル・マンチームもこれらの車両のうちのXNUMX台に出場する予定です。 WEC オークペスカロロに加えて、すでにプレミアカテゴリーに入っています。

オーク レーシングのジャック ニコレット社長は、このパートナーシップの結果に満足しています。 「OAKレーシングがチャールズ・モーガンおよびモーガン・モーター・カンパニーとこのパートナーシップを築くことができたことを非常に光栄に思い、非常に誇りに思っています。」とコメントしています。 「私はモーガンの中に、子供の頃から私を駆り立ててきたこの情熱と、オークレーシングで成功させたいと願っている「家族の精神」を見出しました。モーガン以上に、LMP2に求められるジェントルマンドライバーの精神を表現できる人はいないだろう。 耐久性 ? 24 年の 2012 時間レースは、モーガンのクラス勝利の XNUMX 周年記念であるだけでなく、私たちのパートナーシップの記念でもあります。 »

0 コメントを見る)