オリヴィエ、月曜日、あなたは24年の2010時間レースへの参加はレギュレーション次第だと私たちに言いましたね。 ACO の声明で啓発されましたか?
あまり。 ルールがどのようなものであるかがわかるまで、私の参加についてコメントすることはできません。 一方で、あるコメントを聞いてとてもがっかりしました。 ACO は、ガソリンとディーゼルの同等性を実現するためにこれまでに行われたことは信じられないほど素晴らしい、素晴らしいと述べています。 今晩、我々がポールポジションまであと6、7秒のところまで来ていることを彼らが見たら、彼らはこれらのコメントを再考するだろう。 私を失望させたのは、ACO の反客観性です。 彼らは良い人たちですが、自分たちの利益を守ります。 今年述べられたすべてが建設的なものとなり、来年の平準化につながることを願っています。
おっしゃるとおり、ACOは努力をしてきたと言っています。 それでもギャップはまだあるのでしょうか?
はい、そして私たちがそのことについて彼らに話すと、彼らはいつものように話し始めます。 私は間違いを受け入れ、それについて話すことができる人間です。 どうやら、彼らはそのような精神状態を持っていないようです。 いずれにせよ、来年どうするかについては、規制が発表されるのを待ちたいと思います。
2010 年にも同じ違いが生じたらどうなるでしょうか?
行きません。 それは確かです。
しかし、 ルマン 素晴らしいチームがいる素晴らしいレースですね?
はい、正確に ! ACOが気づいていないのは、非常に優秀なプライベートチームが多くの成果をもたらしてくれるということだ。耐久性、セットを作るのは彼らです。 個人的にはメーカーに対して何の反対もありません。 メーカーからステアリングのオファーがあれば、聞きます。 しかし、オレカやペスカローロのようなプライベートチームがなければ、ル・マンはかつてのように存在しません。 これらのチームが和解問題のためにル・マンを去るのは残念なことだろう。 それはドラマチックだとさえ思います。
ということは、現在の規定では多くのチームが退団することになるのでしょうか?
LMP1であろうとLMP2であろうと、多くのチームが去るだろうと私は確信している。 今日、和解は誰にも渡されません。 パドックでは誰もが文句を言っている。 さらに、アウディとの間には対立がある。 プジョー 空気力学の関係で。 特定の解釈の可能性を残した規制の欠陥。 具体的かつ建設的でなければなりません。
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