オンロークが名前を変更

Onroak Automotive、Oak Racing、Sodemo、Tork Engineering の各ブランドは、Ligier Automotive ブランドの下にグループ化されます。

公開 31/12/2018 à 13:56

デュピュイ

0 コメントを見る)

オンロークが名前を変更

ジャック・ニコレが所有するオンロークのさまざまな支店は、リジェ・オートモーティブ・ブランドの下にグループ化されることになる。 Everspeed グループ企業は、レーシング カーのメーカーである Onroak Automotive と Tork Engineering、Oak Racing チームで構成され、Sodemo はエンジンを開発しています。

 「私たちはレーシングチームとしてスタートしましたが、 エバースピード・グループ社長のジャック・ニコレ氏はこう説明する。 成功とともに。 XNUMX回連続表彰台とXNUMX大会連続表彰台 24時間のルマン、FIA世界選手権タイトル耐久性 2013年、アジアン・ル・マン・シリーズ2013年、2014年でXNUMX連覇など。 »

「2013 年に、私たちはレーシングカーを製造することに決めました。 オンロークオートモーティブが誕生しました。 2013年末、ギ・リジェ氏は、1969年に始めた冒険を続けるためにリジェ・ブランドを私たちに託しました。それ以来、私たちはスポーツプロトタイプ(リジェJS 53 Evo 2、リジェJS P4、リジェ)など、あらゆる種類のレーシングカーを作成してきました。 JS P3、リジェ JS P2、リジェ JS P217、日産 DPi)およびシングルシーター(リジェ JS) F3 リジェ JS F4)。 そして最新のGT、リジェJS2 R。300年から2014年にかけて2018台近くのシャシーが生産され、これにより当社の顧客チームはブランドの国際的な実績を築くことができました:2年のLM P2015世界チャンピオン、ヨーロッパとアジアの複数のチャンピオン LM P2/ LM P3、同じ年にデイトナ24時間レース、セブリング12時間レース、プチ・ル・マンレースで優勝した最初のメーカー フェラーリ 1998年には3つのLM P2018タイトルを獲得し、XNUMX年にはXNUMXつのタイトルを獲得しました。」

「2016年末に、私たちは米国にOnroak Automotive North Americaを設立しました。 同年、Sodemo では革新的なエンジン技術、車載電子機器およびシステムを当社のノウハウに追加しました。 2017 年末、Tork Engineering は Onroak Automotive に加わり、プロトタイピング、コンセプトカー、WRX などの幅広いスキルをもたらしました。 »

「2019年、リジェ オートモーティブは、特に新型リジェ LM P3、フランスでの初のリジェ JS カップ、リジェ JS P4 アルティメット チャレンジ、米国での F4 と F3 R という単一の旗印の下で開発を継続します。 リチャード・トゥール氏はリジェ・オートモーティブの活動のゼネラルマネージャーとなり、マックス・クロフォード氏はリジェ・オートモーティブ・ノースアメリカの活動のゼネラルマネージャーとなる。 リジェ オートモーティブはブランド創立 50 周年を祝うためのスタート地点に立ち、ギ・リジェに敬意を表します。」 とジャック・ニコレは結論づけた。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く