オレカはデュバルとラピエールに賭ける

VARチームは、ル・マンで主役を演じるために、2011年シーズンにニコラ・ラピエールとロイク・デュバルを招集し、継続性を期待している。

公開 21/12/2010 à 23:07

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オレカはデュバルとラピエールに賭ける

オレカは2011年シーズンに入る前に、来シーズンのレギュラードライバーXNUMX名を発表。 ニコラス・ラピエール et ロイック・デュバル。フランスチームはプログラムもマシンも明らかにしていないが、2011人の若いフランス人ドライバーは私たちに与えられたインタビューの中で、XNUMX年に運転するクルマについて何も隠していない。ラピエールとデュバルはすでにシーニュチームで長い歴史を持っていますが、現在XNUMX人の中でより経験豊富なのはニコラ・ラピエールです。

後者はオレカと同時に耐久レースで経験を積んだ。彼は特に、最初の「社内」LMP01 であるオレカ 1 の開発に参加し、その後、ステアリングを握りました。 プジョー 908 年の 2010 HDi FAP オレカでは特にロイク・デュバルと並んで優勝しました。その前に、ニコ・ラピエール(26歳)は特に頭角を現した。 F32003 年には非常に権威あるマカオ グランプリで優勝し、3 年には F3 ユーロ シリーズで 2004 位になりました。その後、A1 GP と GP2 シリーズで頭角を現し、その後耐久レースに専念しました。

28歳のロイク・デュバルは、異なるが同様に豊かな背景を持っている。フォーミュラチャンピオン ルノー 2003年にはF3ユーロシリーズに2008シーズン参加し、その後日本に亡命し、輝かしいキャリアを積んだ。 2009年にフォーミュラ・ニッポンの副チャンピオンとなり、2010年にはタイトルを獲得し、3年にはスーパーGTでもタイトルを獲得した。F1とA2008 GPでニコラ・ラピエールのチームメイトであるロイック・デュバルは、来シーズンからフルタイムでヨーロッパに戻る予定だ。フォーミュラ・ニッポンの下で一線を画し、日本でのスケジュールを調整する予定だ。 2011年からオレカの「フリーランサー」として活躍し、XNUMX年シーズンはフル出場する。

したがって、フランスのモータースポーツで確かな名前を誇るラピエールとデュバルは、オレカで冒険をさらに広げています。 Signes チームは、オレカ 02 の後継となるオレカ 01 プロジェクトを中止しました。しかし、オレカの社長であるユーグ・ド・ショーナックは、決意に欠ける人物ではなく、チームがサーキットで差別化できることを望んでいます。したがって、昨年末にプジョー・スポールと締結されたパートナーシップにより、ニコラ・ラピエールとロイック・デュバルは次の目標に向けて野心的に取り組むことができるでしょう。 24時間のルマン.

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