食欲が無いオレカ

オレカは、オレカ 24 AIM を使用して 2009 年のル・マン 01 時間レースで 908 位に終わった後、今シーズンの目標を上向きに修正しています。プジョー XNUMX オレカが完成しました。

公開 04/06/2010 à 17:58

書き込み

0 コメントを見る)

食欲が無いオレカ

オレカ、2009 年版以降 24時間のルマン すでに非常に満足していますが、彼の世界で成長したいという願望は続きますか?耐久性。 Varチームは、オリヴィエ・パニスのオレカ01 AIM「エッセンス」のおかげでXNUMX位に入ってからXNUMX年、 ニコラス・ラピエール そしてソヘイル・アヤリは、高まる野心を持ってル・マンのクラシックに取り組みます。今年、ユーグ・ド・ショーナックのチームには、昨年のイベントで優勝した車両が装備されます。 プジョー 908 HDi FAP。ル・カステレで最初のテストを行い、その後スパでレースを最小限に縮小した後、プジョーオレカは24度目のレースでル・マンXNUMX時間レースに臨むことになる。

« ル・マン24時間レースで表彰台を争えるクルマが欲しかったのですが、それが実現しました。 » ユーグ・ド・ショーナックはこう打ち明ける。 「 これは私たち自身に与えられた特別な機会であると同時に、当然の責任でもあります。プジョーをル・マンで表彰台に乗せること。私たちには切り離せない 2 つの目標があります。1 つ目は、チーム側でもドライバー側でも、ミスを犯さずにゴールすることです。 2 番目の目標は、最初の目標の達成に直接続きます。なぜなら、それが私たちを表彰台に導かなければならないからです。 »

ル・マンで輝くために、オレカは補完的で非常にシャープなチームを編成しました。若いながらも負けず劣らず速いニコラ・ラピエールと ロイック・デュバル 元パイロットで経験豊富なオリビエ・パニスと提携する予定です。 F1。 " 前回のエディションで優勝した車を運転することは、誇り、幸福、そして平穏が入り混じったものでもあります。 」とパニス氏は説明します。 「 プジョー 908 HDi FAP は耐久性のベンチマークです。これは素晴らしい機会です。チャンスを掴み、この機会を最大限に活用し、自分自身にプレッシャーをかけすぎないようにする必要があります。 »

908号車プジョー4の検査は月曜の朝に行われるが、デビッド・フルーリーはオレカがやや中途半端な準備でル・マンに到着することを知っている。 「 私たちの準備はかなり不運でした » とシグネスチームのテクニカルディレクターは打ち明けます。 「 スパでは、レース中のインシデントを受けて、ドレスリハーサルが中断されました。しかし、それは私たちを止めるものではありません!準備ができて、うまくいくかどうかは私たち次第です。私たちは昨年すでにこのゲームに参加しており、知的な競争をしていました。私たちは最高のマシンと戦えるクルマを持っていると分かっているので、今年もそれを再現しなければなりません。チームはしっかりしていて、経験も若く、競争力があることをスパで示しました。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く