オレカはその勢いを継続したい

セブリングでの素晴らしい勝利を基に、チーム オレカ マトムットは今週末のル マン 24 時間レースのテスト日に向かっています。目的: サルトワの二重時計塔に向けてできる限りの準備を整えること。

公開 20/04/2011 à 11:57

ヴィルマン

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オレカはその勢いを継続したい

の試験当日は、 24時間のルマン これは、ル・マン・クラシックに一度も参加したことがない、または 3 年間参加していない車両、チーム、ドライバーにのみ義務付けられています。通常、チーム オレカ マトムット、 プジョー 908 HDi FAP とオリヴィエ・パニス・トリオロイック・デュバル-ニコラス・ラピエール したがって、この旅行をスキップすることもできたかもしれません。はい、しかしここで、シーニュ側としては、何も偶然に任せず、Varチームがアウディとひげとプジョーの下で勝利するという偉業を達成したセブリングの勢いに乗って2011年シーズンを継続していきます。

「私たちはこれまでの栄光に満足するつもりはありません。 テクニカルディレクターのデビッド・フローリー氏はそう断言する。 レースの翌週、私たちはル・マン24時間レースで良い結果を得るという目標を持って仕事に戻りました。戦略は同じで、すべてを最適化します。そしてそれは試験日から始まるのでしょうか?これらのテストにより、車のパフォーマンスレベルの概要を把握することができます。優先目標は、2011年のレギュレーションに従ってクルマをサーキットに最適に適合させることだ。タイヤの使用については大幅に取り組む予定だ。ゴムの使用についてはアイデアがあるが、レギュレーションの変更はまだ先だ」結果がないわけではありません。ドライバーとチームは、ル・マン コース上のプジョー 908 HDi FAP を知っていますが、2011 年は 2010 年のコピー&ペーストではありません。このサーキットは常に年ごとに進化します。 »

したがって、今週末サルトに来ることは、有名な二重時計塔の第 79 回の準備に必要なステップを意味します。

「ドライバーにとって、それはル・マン特有のリズムを再発見し、交通の困難さを分析することになるだろう。 デビッド・フローリー氏は続ける。 技術チームにとっては、スパ前にヨーロッパの競争の調子に戻る機会だ。 »

食欲は食べるとついてくるものです。セブリングでの勝利は、明らかに、ユーグ・ド・ショーナックとその部下たちを駆り立てる成功への渇望を煽っただけでしょうか?

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