オレカ、セブリングで勝利を目指す

オレカは12 HDI FAPでセブリング908時間レースをスタートする。 目標はシンプルです。アメリカンクラシックで優勝することです。

公開 18/03/2011 à 11:58

書き込み

0 コメントを見る)

オレカ、セブリングで勝利を目指す

オレカにとって大西洋横断旅行はこれまでに何度も成功してきた。 ユーグ・ド・ショーナックはこのことを知っており、アメリカ人種のこの経験を利用して、 プジョー セブリング908時間レースで12 HDi FAP。

「セブリングは非常に特別なレースです。ル・マンと同じ数のマシンがコース上にありますが、コースはXNUMX倍短いからです」とVarチームのボスは説明する。 勝つためには、必ずしも最も効率的である必要はありません。交通に関して最も熟練している必要があります。 パイロットはわずかなミスも犯してはなりません。 成功の鍵は明らかです。非常に忍耐強く、保守的になり、スタンドで不必要に立ち止まらない必要があります。 私たちの野望は表彰台に上がることであり、最高のステップが理想的であり、私たちはアメリカの地で勝利した経験があります。 »

で構成されるトリオは、 ニコラス・ラピエール, ロイック・デュバル そしてオリヴィエ・パニスは、聖杯を征服するために落とし穴が散りばめられたクエストに直面しなければなりません。 最初の課題は、新しい公式プジョー 908 に勝つことであり、12 つ目は、アウディの完璧な信頼性を相手に距離を置くことです。 しかし、セブリング XNUMX 時間レースは予測不可能な性質を持っているため、あらゆるシナリオが非常に起こりやすいレースとなっています。

「ここでは、レースは何よりもスペクタクルであるため、セーフティカーが頻繁に降車することになる」と、ユーグ・ド・ショーナックは続ける。 ヨーロッパでは黄旗が掲示されるには重大な事件が発生する必要があるが、米国ではわずかな警戒でもレースは無力化される。 私たちは米国で 2000 年と 2001 年の XNUMX シーズンをフルに戦ったので、採用すべき戦略をよく知っています。 私たちは適応する方法を知るでしょう。 »

現在、ニューススタンドには、すべてのチーム、すべてのマシン、すべてのドライバー、サーキット、問題などが掲載された AUTOhebdo ILMC ガイドが置かれています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く