908 年と同様、今年も 2009 台のプジョー XNUMX HDi FAP がル・マンに登場します。オリヴィエ・パニスと ニコラス・ラピエール によって割り当てられた「民間908」の操縦責任を負います。 プジョースポーツ ヴァールオレカチームへ。以来、前回の優勝車の運転に挑戦 24時間のルマン これはオリビエ・パニスにとって大きな出来事であり、勝てるクルマを運転したいという願いがかなったと考えている。
« 身体的な準備は熱心でしたとオリヴィエ・パニスがオレカのブログで打ち明けている。 多くの責任を伴う大きな挑戦に向けて準備を進めています。私たちにはチャンスがある、それを掴まなければなりません!したがって、制約は確実に同じではないため、少し異なる準備をした可能性があります。私は物事を真正面から受け止めました。今から乗るのが待ちきれません! »
月初め、元パイロットは、 F1 新しい乗り物に乗って座席を形作ることができた。 「 908 HDi FAP に乗って、それは素晴らしかったと言わざるを得ません、グルノブワを追加します。 感動的な瞬間でしたか?本当に素晴らしい車です。オープンプロトとは明らかに環境が違います。そのシンプルさに私は驚きました。実際、プジョーは非常に操作性が高く、非常に機能的で、使いやすく理解しやすいコックピットを設計しました。 »
オレカのドライバーは、23月7~8日のル・マン・シリーズ公式テストの前に、オレカのワークショップ近くのカステレットにあるポール・リカール・サーキットでXNUMX月XNUMX日に最初のハンドリングが予定されているため、新しい環境に慣れることができるだろう。まだポール・リカールにいる。
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