新しいバージョンのカレンダーについてどう思いますか WEC 2019年から2020年?
これは現実的かつ現実的な解決策であり、XNUMX月より前にレースが開催される可能性を考慮していないため、合理的です。特にテストデーがキャンセルされたことを考えると、ル・マン前にレースを開催することは重要だった。シルバーストーンの予定でしたが、スパのオプションを評価してもらい、解決策が見つかったことを明確に要求しました。最後に、ル・マンの後に最終第XNUMXレースを開催するのは悪い考えではない。以前に置くのは不可能でした。
なぜシルバーストーンよりもスパなのか?
そこにはル・マンに向けた準備のための参考資料があります。そしてシルバーストーンは物流上の問題を引き起こした。ル・マン直前のXNUMX月最後の週末にミーティングを開催する可能性も議論されたが、これはクルマを改造する上で大きな問題となった。高ダウンフォースのレースと低ダウンフォースのレースの間には、フロントとリアの衝突構造を含む車の一部を再構築する必要があります。現実的には、これには時間がかかります。
スパで低ダウンフォースキットを使用するつもりですか?
実際、私たちは現在(8月6日水曜日、編集者注記)ポール・リカールで初めて低ダウンフォース車をテストしているはずなので、これは重要になるだろう。その後、スパ XNUMX 時間と同じサーキットでの伝統的なシェイクダウンの両方のために、このキットをル・マンまで保管しなければなりませんでした。
このキットは美的に大きく異なるものになるでしょうか?
それは異なるものになるだろうが、それは新しいコンセプトではなく、車は2018年から2019年のキャンペーン中に使用されたものを単に進化させたものである。
WECのシーズンを単暦年に戻すことに賛成ですか、それとも反対ですか?
私たちはクラシックカレンダーへの復帰を歓迎します。なぜなら、私たちは皆、4暦年にわたってシーズンの特定のマイナス面を発見していたからです。すでにオフシーズンは非常に短くなっていました。そして、次のシーズンの最初のレースから 5 ~ XNUMX か月後に、表彰式のような小さくて愚かな行事が行われるようになりました。最後に、最も重要なことは予算に関するものです。ル・マンは間違いなく最も多くのスペアパーツを必要とするレースだからです。
ここでは、必要な XNUMX つのボディ、XNUMX セットのサスペンション、あるいはミシュランが「レイン」タイヤを大量に含む、ラインナップで入手可能なすべてのタイヤを揃えたいと考えています。ル・マンが決勝戦で、XNUMX つのキャンペーンの間に技術開発がある場合、私たちは部品の在庫を丸ごと廃棄するという事実が残っています。ル・マンが年の最初のXNUMX分のXNUMXにあるとき、私たちはこれをすべて残りのレースに使います。予算の最適化の問題。ル・マン後に同じレギュレーションで、より興味深いレースを開催すること。
これにより、LMH を完成させるための余地がさらに広がります。
2021年シーズンの開幕をXNUMX月に延期するのは非常に合理的だ。ル・マン ハイパーカー カテゴリの参入に向けて設定されたスケジュールは現実的ではありませんでした。私たち全員がそれがうまくいくと信じようとしていたが、マシンを認証してXNUMX月初めに備えることができないという重大なリスクがあった。私たちのサプライヤーの多くは明らかに停止しているため、XNUMX 月に準備が整うかどうかはもはやわかりませんでした(最初のテストに向けて。編集者注)。そこではもう少し時間が取れるので、コストも削減できます。私たちは新たな、完全に現実的なスケジュールに基づいて取り組んでいます。
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