パトリック・ピレ「後悔するな、他人のことを気にするな」

IMSA チャンピオンシップの常連であるポルシェの公式ドライバーは、今年サルトで新型 911 RSR をデビューさせるドイツ無敵艦隊の一員です。

公開 15/06/2017 à 19:19

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パトリック・ピレ「後悔するな、他人のことを気にするな」

2017 marque les grands débuts au Mans de la nouvelle ポルシェ 911 RSR, avec son moteur placé dans une inédite position centrale arrière, mettant fin au caractère quasi immuable du porte-à-faux arrière. Avec cette monture revue et corrigée, Patrick Pilet a brillé d’emblée en IMSA、デイトナ24時間レースでは惜しくも勝利を逃した。 オーシタインはここサルトで馬を有利に利用したいと考えている。

「911 RSRはハンドリングが本当に良く、 ポルシェ カレラ カップ フランスの元優勝者が私たちに打ち明けてくれました。 ちなみに私は乗りませんでした WEC 今年はIMSAと比べて車に小さな違いがいくつかあります。BoPは同じではなく、車高も同じではありません。 ここでは少し「高め」に乗るので、結果として同じダウンフォースは得られません。 しかし、クルマのバランスは本当に良く、それはテストデイから感じられた。 リアエキストラクターによる空力の向上をはっきりと感じることができます。 運転がずっと楽になります。 »

昨日のQ1では、次のような競争に直面しました。 アストンマーチン et フェラーリ、今年リヒャルト・リーツとフレデリック・マコヴィッキとともに911号車91 RSRを駆るパトリック・ピレは、対戦相手に目を向けることを望んでいない。

「私たちはレースに向けて可能な限り最高のマシンを見つけようとしながら進んでいます。 ピレットのコメント。 すべてのメーカーが予想される温度に比べて少し柔らかすぎるタイヤソリューションを考案しているため、一貫した車を用意する必要があります。 もっと熱があります。 一回ではできなかった、二回か三回のスティントをやってみなければなりません。 途中で停止して実行しましたが、それは実際のタイヤの摩耗とパフォーマンスを反映するものではありません。 XNUMX回目の予選をレースに向けて頑張りますが、XNUMX回目ではタイムが伸びる可能性があります。

昨日のQ1では本格的な予選ラップを走った。 テスト当日と比較して安定したタイムを記録しているのは私たちだけだと思います。 個人的には、もっとうまくやれたはずだ。 渋滞が多かったので、最後のラップでミスをしてしまいました。 5位でフィニッシュする可能性もあったが、明らかにアストンマーティンやフェラーリのタイムではなかった。

私たちに欠けているのは、セクター 2 の VMax です。私たちの自然吸気エンジンでは、高温時には多少のペナルティが発生することをよく知っています。 水曜日から木曜日までの間に多くのことを変更したが、XNUMX周でアストンマーティンとフェラーリを拾うのは複雑になると思う。 »

100%で乗る

しかし、年初から911 RSRが示した信頼性というパラメータがフランス人を安心させているようだ。 「近年、私たちは本来あるべきレベルに達していません。 優先するのは信頼されることです。 燃料とタイヤだけを使って24時間をやり遂げる努力をしなければなりません。 私たちは自分たちの潜在能力を100%発揮してレースをしなければなりません。 1周目かXNUMX周目であれば、ゴールのどこに着くか見ていきます。 後悔をしてはいけないし、他人に目を向けてはいけません。 私たちがコントロールできるのは私たちだけです。 »

昨年、パフォーマンスのバランスがポルシェに利益をもたらしなかったとしても、パトリック・ピレは今年、そのカードを切ることができることを望んでいます。 「我々はACOとFIAとコミュニケーションを図り、我々のカードを交渉のテーブルに上げようとしている。 私たちは彼らとの仕事のやり方を変えたと思います、そしてそれが将来への道です。 私たちは全員が一生懸命レースをして、全員にチャンスを与えたいと思っています。 »

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