プジョーは24年からル・マン2022時間レースに参戦する?

プジョーが世界耐久選手権に参戦する時期は曖昧だ。そして十分な理由がありますが、それはまだ実際には定義されていません。ジャン=マルク・フィノ氏が説明する。

公開 21/11/2019 à 15:56

ヴィルマン

0 コメントを見る)

プジョーは24年からル・マン2022時間レースに参戦する?

PSAモータースポーツのプレスリリースで、 プジョースポーツ 世界選手権の最高峰カテゴリーで耐久性」と読むことができます。 新しいハイパーカー規制により大幅なコスト削減が可能となり、ハイブリッド技術によるトラクションチェーンの電動化が確認されたことにより、PSAグループ執行委員会は2022年のこのチャンピオンシップへのプジョーブランドの参加提案を承認しました。 »

しかし WEC 現在、908暦年にわたって開催されているため、多くの人が2022年から2023年の会計年度の初めになると推測していても、XNUMXの妹分がいつレースを開始するかはわかりません。

« 私たちは 2022 年の日付を発表していますが、月は特定していないことに注意してください。 PSAモータースポーツのディレクター、ジャンマルク・フィノ氏はこう語った(現在入手可能なAUTOhebdo n°2243のインタビューを参照)。 私たちの計画は 2022 年に完成する予定です。その後、それがシーズンの開始につながるかどうかを確認する必要があります (したがって、2022 年から 2023 年になります。 編集者注)または別の時間に到着する可能性がある場合。 »

プジョーが 90 版に到達したらどうなるでしょうか。 24時間のルマン ?今日、それに関して不可能なことは何もありません。そして、彼の新作がカレンダー上で最も複雑なテストから始まるのを防ぐために、なぜ今までそうしなかったのか。

今週のオートヘブドでは、プジョーのエンデュランス復帰とジャンマルク・フィノのインタビューについて知っておくべきすべての情報をご覧ください。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く