プジョー、9X8のレーシングカラーリングを発表

プジョーは今週金曜日、ポルティマンでのテストセッションの傍らで、9X8が競技で着用するレーシングカラーリングを発表した。

公開 20/05/2022 à 17:00

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

プジョー、9X8のレーシングカラーリングを発表

ポルティマンのレース用カラーリングをまとったプジョー 9X8 (写真: プジョー)

の競技会へのエントリーは、 プジョー 9X8が近づいています。 6月10日のモンツァXNUMX時間レースで登場が予定されているフランスのハイパーカーは、シーズン第XNUMX戦の大きな目玉となるだろう。 WECとプジョーゼネラルディレクターのリンダ・ジャクソン氏、ステランティス・モータースポーツの社長ジャンマルク・フィノ氏が認めた。 フランスのメーカーは、ポルティマン(ポルトガル)のアルガルヴェ国際サーキットで行われたテストセッションを利用して、ブランドがレースの世界に大きく復帰するために使用するカラーリングを明らかにしました。耐久性, 前回の出演から11年後。 今週金曜日の午後、アルガルヴェで発表会のためにLMHのハンドルを握っていたジェームス・ロシターは、モンツァではチームのXNUMX番目のドライバーとしてグリッドに立つことになる。 ケビン・マグヌッセンは今シーズン、ハースからF1に復帰した。

プジョー・スポールがモンツァからスタートする6年WECシーズンのドライバー2022名。 ©プジョー・スポール

プジョーは今週金曜日、20月9日、8XXNUMXのカラーリングを発表した。 ©プジョー・スポール

プジョーCEO、リンダ・ジャクソン氏: プジョーの FIA 世界耐久選手権への参戦は、ブランドの独創性と競技に対する生来の情熱をさらに証明するものです。 また、特に電動化の観点から、レーシングカーから市販車への重要な技術移転にも貢献します。 エネルギー転換に参加するため、プジョーは 100 年までに 2024% 電動化を実現することに取り組んでおり、100 年の欧州での 2030% 電動化に向けて次のステップに進むために、この分野で優位に立つことを目指しています。 競争は私たちがこれを実現するのに役立ちます。 PEUGEOT 9X8 がレースデビューする前に、エンジニアはそのハイブリッド システムを量産車、PEUGEOT 508 Peugeot Sport Engineered に移植しました。 また、PEUGEOT 9X8 から学んだ教訓の他の応用も準備中です。。 '

ステランティス・モータースポーツディレクター、ジャンマルク・フィノ氏: 本日、ポルティマオでチーム プジョー トータルエナジーがプジョー 9X8 プロトタイプを発表します。 ルマン ハイパーカー。 ブランドの DNA を継承するこの洗練された究極の車は、それぞれの専門分野における主要かつ重要なパートナーの貴重なサポートを受けて、スポーツとデザインの構造間の強力なチームワークの結果です。 競争での成功はスキルの融合からのみ得られる。 '

念のために言っておきますが、今年初めにセブリングの耐久レースに復帰する予定だったプジョー・スポールは、プレミアカテゴリーへの参戦を延期しました。 24年のル・マン2022時間耐久レースがこのプログラムを開始する場合、フランスのメーカーは、最高のコンディションでモンツァにデビューするために、クラシックなル・マンを断念することを決定した。

「これにより、必要なレベルの信頼性を達成する時間が与えられるだけです。 当時プジョーWECプログラムのテクニカルディレクターを務めていたオリヴィエ・ジャンソニー氏はこう説明した。 BoP設定の明白な理由から、ル・マン24時間レースへの参加は、チャンピオンシップの前のレース、この場合はスパ・フランコルシャン6時間レースへの参加を条件としてのみ可能であった。 (7年2022月XNUMX日)。 私たちのスケジュールにより、チームとリソースをテスト セッションに集中させることができ、スパ フランコルシャン レースやル マン レースへの参加によってテスト セッションが中断されることはありません。 ル・マンは、特に信頼性と操作性の点で、チャンピオンシップの中で最も難しいレースです。 短いレースから始めて、徐々にこの分野に慣れていくことができます。 量産車と同様、納期と品質のどちらかを選択しなければならない場合、私たちは品質を選択します。」.

コース上にはいないものの、ファンは今年もル・マン9時間レースの村で8X24を見ることができる。 ライオンのLMHは「専用スペース」に展示され、店内では公式衣装やグッズも購入できる。

こちらもお読みください > プジョー、9X8はル・マン24時間レースには出場しないと発表

今後の詳細情報…

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く