プジョースポーツ は、今週土曜日に、トラック上の 90X の最初の写真を公開することを選択しました。 珠海でのプジョー 908 HDi FAP の最終レースの XNUMX 週間前に、後継車が発表されました。 「 私たちは年末までにローリングするという目標を設定していました。 私たちはそれを達成できて満足しています。 道のりは非常に長く、2011 年に向けて準備すべきことはまだたくさんあります。 », プジョー・スポールのディレクター、オリヴィエ・クイネル氏はこう説明する。
同様のカラーリングを施した 2011 年のプロトタイプは、現行車とよく似ていますが、いくつかの違いが注目に値します。 2011年ACO規制に対応した90Xは、リアフードに「シャークフィン」を採用し、XNUMX年ACO規制に対応しました。 「 高速でスピンした場合に車が発進するのを防ぐ '。
車のフロントのデザインはほとんど変わっていないように見えますが、車室の後ろに印象的なエアインテークが現れ、リアのエアインテークは縮小されています。 しかし、2011 年シーズンはまだ遠いですが、特にエンジンに関しては技術的な選択が残されています。
« 選択されたエンジンとテクノロジーに関しては、いくつかのオプションがまだ検討中ですとテクニカルディレクターのブルーノ・ファミン氏が認めた。 現在もエンジンの開発を進めています。 耐久レースは、ブランドのすべてのテクノロジーがハイライトされる本当の実験室です。 »
プジョーは、2006 年末に数か月後に競技会に参加したものとは大きく異なるプジョー 908 を発表しましたが、その車の概要は次のとおりです。耐久性 それは2011年に始まる。その時までに、908 HDi FAPはインターコンチネンタルの第XNUMXレースでそのキャリアを終えていることになる。 ルマン 来週末、珠海で開催されるカップ 2010。
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