プジョーが908 Hybrid4を発表

プジョーは、ジュネーブ モーター ショーの興奮を利用して、908 Hybrid4 のベールを脱ぎました。その野望は、2011 年のテスト デイでル マン 24 時間レースの競合他社と対戦することです。

公開 01/03/2011 à 16:58

書き込み

0 コメントを見る)

プジョーが908 Hybrid4を発表

すでに2008年には、 プジョー は 908 HDi FAP のハイブリッド バージョンを発表していました。今年もILMCの工場のカラーを守るプロトタイプと、 24時間のルマン、ソショーのライオンは908 Hybrid4を明らかにしましたか? (写真)。 2011 年には環境への取り組みに重点を置いたブランドの攻勢が確認されました。

この技術はディーゼルと電気を組み合わせたものです。私たちに提示された結果は、908 年前のシルバーストン以来、一度も開発を止めなかったグループのエンジニアと協力したプジョー スポールのエンジニアの仕事の成果です。 4 HybridXNUMX は、ブレーキ段階で車の運動エネルギーを回収し、加速段階でそれを復元するという原理に基づいたシステムを使用しています。

この利用可能なエネルギーによりエンジン効率が大幅に向上し、数秒間で約 80 馬力の出力増加が保証されます。 500 回のブレーキ操作の間に、リチウム イオン バッテリーに蓄えられたエネルギー (約 XNUMX kJ) が自動的に後部に供給されます。したがって、「プッシュしてパス」コマンドを使用する必要はありません。この車は完全に電気で走行することもできますが、これはピットレーンでのみ許可されています。

前モデルとは異なり、908 Hybrid4 は、そのカテゴリーのベンチマークに対して自らを評価する必要があります。実際、クラシック 24 の 908 時間耐久レースの準備が順調に進んでいることと、24 月末に予定されているこの車の最初のラップの成功次第では、このマシンは XNUMX 月 XNUMX 日に偉大なル マン サーキットで走行することになります。テストデーの際に。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く