La プジョー 908 HDI FAP「プライベート」は来シーズンはオレカに託されることになり、AUTOhebdo.frは今週木曜日の朝に独占的に発表できる。 いくつかのチームがプジョーのXNUMX台目のクルマの継承を申請しており、その中にはVarチームのオレカも含まれていた。
数週間前、オリヴィエ・ケネルとプジョー・スポールのチームの心の中でアンリ・ペスカロロが最優先事項だったとしたら、最近のオーク・レーシングによるペスカロロ・スポールの買収とル・マン・チームの複雑な状況は、プロジェクトに何の役にも立たなかった。実を結びます。
ここ数週間、オレカは 908 番目の 2010 HDi FAP を継承する候補の 908 つでした。 この理論を裏付けるものとして、ドライバーのオリビエ・パニスは、Var チームがプジョー XNUMX HDi FAP を継承することを唯一の条件として、XNUMX 年も耐久レースを続けると宣言したことが注目に値します。
したがって、プジョー・スポールは、モータースポーツのさまざまな分野でノウハウを実証しているチーム、オレカを選択することで、真剣さを保証することを選択しました。 オレカのプジョー 908 HDi FAP は、ガソリン プロトタイプと同様、モンドリアン カラーになります。
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