プジョーは2022年からWECに復帰し、24年のル・マン2023時間レースで復帰する

ハイパーカー規定により、プジョー・スポールは2022年に世界耐久選手権(WEC)に復帰し、24年からはル・マン2023時間レースに復帰する。

公開 13/11/2019 à 14:52

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

プジョーは2022年からWECに復帰し、24年のル・マン2023時間レースで復帰する

何度も発表されてきた、公式スポーツ番組の復活 プジョー en 耐久性 13月XNUMX日水曜日の午後の初めに正式に発表された。 ライオンブランドは、 WEC, 彼女が急いで去ったカテゴリー 予算上の理由から、2012年シーズン開始の数日前に。

 

それ以来、橋の下に水が流れ込み、PSAグループ執行委員会はPSAモータースポーツに対し、2022年からエンデュランスプログラムを再開する合意を与えた。 したがって、プジョー・スポールはできるだけ早くこのイベントに参加する予定です。 24時間のルマン 2023、 WECのシーズンは夏に始まります。

特に搭載技術とコミットメントの構造に関するさらなる情報は、2020 年の初めから発表される予定です。 フランスのプロトタイプはハイパーカーの規制に従うことになる。 量産車のスタイルコードを思い出させます。

「私はモータースポーツに情熱を注ぐチームの才能を結集するというアイデアに非常に熱心であり、彼らがこの新たな挑戦で勝利への熱意を再び示すことができると確信しています。はPSAモータースポーツディレクターのジャンマルク・フィノ氏を指す。 

私たちの組織の専門家は、FIAチャンピオンシップでの経験によって豊かになり、私たちのグループのブランドによって資金提供されているチームが勝利するのを助けるために最善を尽くし続けます。 »

プジョー ブランドのディレクター、ジャン・フィリップ・インパラート氏はこう宣言します。 « プジョー ブランドは常にモータースポーツへの情熱を活動の中心に据えてきました。 伝説的なチャンピオンシップで数々の勝利を収めました。 

今日の WEC の進化は、PSA モータースポーツによって設計され開発されたコンセプト 508 プジョー スポーツによって予見された、ラインナップの電動化と高性能電動製品のマーケティングで私たちが経験している移行に対応しています。 プジョー ブランドの特徴であるモーションとエモーションは、これまで以上にこれらの取り組みと共鳴します。 »

プジョー スポールはサルト クラシックで 905 回の成功を収めており、10 つのモデルで成功を収めています。1992 年の 1993 V908 (マーク ブランデル、ヤニック ダルマス、デレク ワーウィック) と 2009 年 (クリストフ ブシュー、ジェフ ブラバム、エリック エラリー)、そして XNUMX 年の XNUMX HDI です。デビッド・ブラバム、マーク・ジェネ、アレクサンダー・ブルツと。

 

 

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く