ニュースなら ポルシェ 911 RSR a déjà réalisé des débuts prometteurs aux 24 Heures de Daytona, avec une 2e place dans la catégorie GTLM décrochée avec Pilet-Werner (6e du classement général), la nouvelle monture du constructeur allemand fera ses débuts en WEC 今週末にはシルバーストーン 6 時間レースが開催され、シュトゥットガルト ブランドは XNUMX 年ぶりに GTE Pro に正式に復帰します。
これは特に、リア中央位置にフラット911 6Lを備え、オーバーハングがなくなった新しい4 RSRが、道路に対してどのように動作するかを観察する機会となるでしょう。 フェラーリ 488、フォードGT、 アストンマーチン 幻影。
「公式GTチームと真新しい911 RSRとともにWECに戻ることができてとてもうれしいです」とポルシェモータースポーツディレクターのフランクステフェン・ヴァライザー博士はコメントした。 私たちのチームはモンツァ(イタリア)でのプロローグ中、レースコンディションに合わせて可能な限り最善の準備をすることができ、ドライバーからのフィードバックは非常にポジティブなものでした。競争は依然として非常に競争が激しく、GTE Pro で評価するのは困難です。最初のレースが終わったら、自分たちの状況をもっとよく理解できるようになるだろう。いずれにせよ、シルバーストーンはシーズンのエキサイティングなスタートを約束する。 »
消しゴムの節約
新しいポルシェ 911 RSR は、ミクリン タイヤを使用して経済的でなければなりません。WEC の新しいレギュレーションでは、クルーは予選とレース (4 時間イベントの場合) に利用できるタイヤのスティントを、これまでの 6 セットから 6 倍にすることが求められています。
「私たちはモンツァ プロローグを使用してマシンのセッティングに取り組み、シーズンの最初のレースに備えてスティントを XNUMX 倍にしようとしました」とポルシェGTプロジェクトマネージャーのマルコ・ウジャシ氏は付け加えた。 シルバーストーンのグリップレベルは非常に高く、特別な調整が必要です。レースをXNUMX列車に制限するレギュレーションにより、ゴムの使用をさらに最適化する必要がある。 »
ポルシェは、フレデリック・マコヴィッキがリヒャルト・リーツとともに911号車91 RSRを、ケビン・エストレがマイケル・クリステンセンとともに92号車という新たな顔ぶれとともに、ついにGTEプロに約束されたワールドタイトルを狙うことになる。
「今シーズンは、長距離にわたってタイヤが劣化しすぎないよう、タイヤにさらに注意を払う必要がある。これは間違いなく物事を盛り上げます。新しい911 RSRは、モンツァでのテスト中に確かに私たちの期待に応えました。」とリヒャルト・リーツ氏は認めた。
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