ポルシェが旗を降ろした

997台の3 GT24 RSRはすべて、ル・マンXNUMX時間レースの終了前にリタイアした。 コース最後のイムサ・パフォーマンスはゴールまでXNUMX時間で諦めなければならなかった。

公開 15/06/2009 à 19:20

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ポルシェが旗を降ろした

Avec cinq ポルシェ XNUMXのために フェラーリ LMGT2カテゴリーでは、レース序盤から戦いは不平等に見えた。 この作業は、それらを運用するチームによって簡単に行われたわけではないと言わざるを得ません。 レースの 2 時間 30 分後、フェルバーマイヤー プロトン チームは、997 がトラックの中央で停止するのを発見しました。 燃料不足に。 しかし、チームは IMSA 430台がエントリーしたパフォーマンスでは優勝争いが期待できる。 Risi Competizione の Ferrari 996 がその優位性をすぐに示したとすれば、IMSA の 76 n°2 は GTXNUMX で表彰台の座を争ってきました。

しかし、フランク・ラバのチームは夜になると幻滅し始め、彼のポルシェ 70 番が問題を認識されないままコース上に止まった。 その後、XNUMX 台目の車両にすべての希望が託されましたが、姉妹車がリタイアした際にギアボックスの問題が発生し始めました。 「 このままでは最後まで走れないと思っていた、と76号車のドライバー、レイモンド・ナラックは説明する。 燃料を補給するたびに、ギアボックスをニュートラルにし、最初に突然ギアを入れて出発する必要がありました。 必ず問題が発生するはずだった。 真夜中から僕らは遅れをとり始めたが、このような状況ではもっとリスクを取るべきなのか、メカニックにもっと関与すべきなのか? »

こうして、午前 10 時 30 分、ルーアン チームのポルシェは修理のために停止しなければならなくなりました。 ギアボックスを修理した後、IMSA パフォーマンスは当時 GT2 に存在していた唯一のポルシェをコースに戻しました。 なぜなら、その間、フライング リザード モータースポーツの番号 80 と、耐久性 アジアチームは諦めた。 そして、IMSAパフォーマンスの最後の代表者もやらなければならなかったのですが、そのトランスミッションはレースを完走するには満足のいくものではありませんでした。 フランク・ラバはリスクを冒さずにセカンドカーを停止することを好みました。 「 今週素晴らしい仕事をしたチーム全体にとって、本当に残念です。 この 24 時間、誰もミスをしませんでした。 私たちはレースのスタート時にご都合主義でしたし、正しい決断を下す方法を知っていましたし、週末を通して前進することができました。そのすべてが非常に報われなかったと思います。 「ザ 24時間のルマン そのため、GT2 のチームはフェラーリ 430 を捧げましたが、リタイアは XNUMX 回だけで、最終ランキングの XNUMX 位中 XNUMX 位を占めました。

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